足尾の春夏

新入生にはななさんって呼ばせますななぼです
もうそろそろ大学入学して1年経つので新入生向けに自分の体験談でも書こうかと
ちなみにこの時期まだ進学先決まってませんでした
立教の合格くると思ってなくて上智の補欠待ちしてて駄目なら明治行くつもりだった

4/1入学式
新歓期間中はいろんなサークル回った
なんかスポーツやりたい+他大と関われるのがいいって思ってた
早稲田の新歓も行ったな
バドテニス男子チアヨットグリー写真ジャリ研相談室とか興味持った
まさか空飛ぶようになるとは思いもしなかった
シルフはなほこさんに勧誘された
ラグビーとか軽音とか強引で怖かったけどなほこさんは穏やかで話し聞いてみたいなって感じた
ブースで中さんにPV観せていただいたけど長くて実は途中で飽きてた
けど興味あったし体験は行こうと思った

4/2 バイト面接
たまたまだけど日曜休みの飲食だった!
もしほんとにシルフ入りたいなら土日の休み確保できるところ選んだほうがいいと思いますよ!

4/4食事会
IMG_20150404_090414
立教生だけど日程的に自由ヶ丘のに行った
イメージが先行しがちな東工大生との初コンタクトだから楽しみだった
板橋さんの留年の話をお店に着く前に栗野さんから聞かされたけど今考えると割とあり得ないと思う
最初同じテーブルになほこさんいたから安心した
同じ立教のコロさんじゅんちゃんとか女子部員のバリィさんとかとお話出来てよかった
ちなみにこの時の新入生はルーシーと墨で三人みんな入部したね

4/12体験足尾
IMG_20150413_113657
ほんとは河川敷連れてってもらう予定だったけどなぜか足尾行くことになって楽しみだった
参加者はるーしーまいちゃんと立教男子3人くらい
今でもたまに話すけど完全山武装の私に対してまいちゃんがすごいカジュアルでびっくりした
バンで話してたらまいちゃんが高校にギター忘れたの今思い出したやべぇとか言い出して笑ったけどこの時からまいちゃんはまいちゃんだった
体験はハングもパラもちょっと浮いて面白かった
TO見学めちゃ寒くてバンの毛布に包まりながら見学した
ngiさんが一度失敗したの覚えてるけどそれがそんな珍しいことだとは思わなかった
この頃からパラにするって決めてたな?
一番は上手くなれば空から写真撮れるって聞いたから
高校時代写真部だったからその点惹かれた
あとはハングに比べて講習期間短い、機体代安い、速くないから怖くない、組立が楽、持ち運べるとかとか

4/23立教ランチ会
BeautyPlus_20150423125845_fast
この日が初で全部で10回くらいみんなでお昼食べた
じょいさんの友だちの弟さんの話がめっちゃ面白かった

5/2-3GW合宿
2015-05-05-12-33-23_deco
去年ブログ書いたから読んでほしい
リンクの貼り方はわからないから探してください貼っておきました(滝沢)
日大金パ女子集団が夜に卵ボーロで遊んでて怖かったなぁ?
この頃にはnasa入校してたから講習受けてたよ
たしか4/26に入校した

5/18 いつもの講習
2015-05-18-00-57-44_deco
この日に特に意味はないけど携帯に画像があったから
夏ってほどじゃないけどもう十分暑くて講習大変だったな?
サングラス大事!日焼け止めも!
お昼はショップの2階でクーラーつけてぐでぐでしてた
帰りに間中さんがパックくれたんだな?
さっぱりしてて気持ちよくて結構効いたと思う

5/23 ホームカミングデイ
IMG_20150523_105918
地域の人とOBが遊びに来るイベント
あんまり売れなかったポップコーン
間中さんにポップコーンダンスを教わってコロさんと踊った!
看板がかわいいよねー

5/24じゅんちゃん初飛び
1432510818716
初めて見る初飛びの様子!
しかも立教池キャンのじゅんちゃん!
講習長いって話聞いてたし先輩方の期待してる感じも伝わってきたからすごい興奮したな?
心に残るいい初飛びだった?

6/12安全講習会
板さんが東京にいる違和感!!
パラやハングがどうできたかとか昔の講習の話、危険性や事故率についてのお話を伺いました
これが初めての座学になるのかな
その後やった飲み会は足尾のいろんな人が大集合でとても面白かったよ
飲み会って言うけど新入生にお酒強要とか絶対しないから安心してください

6/23 大江戸温泉物語
2015-06-23-16-39-28_deco
相澤によるブログ記事も合わせてどうぞ(滝沢)
何回も行ったことあるけど大人数は初だから面白かった!
吉田くんとか大関とかはこの時初めて認知したかも
足尾はとにかく人が多いしシルフ自体も多いからなかなか顔と名前覚えるのは大変
他大はほんとむり
太鼓の達人でラブライブ!の楽曲で墨くんが大盛り上がりしてた
マリカーにハングが出てきて湧いた
高校の友だちがバイトしててびっくりした

6/25工場夜景
IMG_20150626_105336
栗野さんのアイシスでなぎおさんまいちゃんと工場夜景見に行った
興味あったから嬉しかったな?
夜に出歩く背徳感も良かった

7/7立教部会
IMG_-juscz0
部会ってかただごはんたべただけか
なんかスイーツ食べ放題ですごいよかった!
ngiさんがルーシーのこと大好きなのすごい伝わった
今年も立教男子入ってほしいですね?

7/8 新入生顔合わせ
2015-07-11-09-58-37_deco
この頃はまだフラミンゴの名前は着いてなかった
月村が暴走してたな?
もうみんなとにかく元気でうるさかった

7/21焼鳥会
IMG_20150721_181608
まなかさんのご実家で間中さんちゃかさんコロさんまいちゃんとめちゃくちゃたくさん焼き鳥食べた!
それぞれが好きな調味料持ち寄って試してみたりご飯と一緒に食べたりとにかく美味しかった
テスト前なのにその後もうだうだして結局コロさんち泊まって勉強してテスト受けに行ったよ 単位来たよ

8/1,2 パラ体験会
IMG_20150802_080647
日本航空協会主催のイベントのお手伝い@お台場
小学生がパラ楽しんでくれて嬉しかった
天気もよくてテストも終わってあー夏が始まるーって気持ちよくて高揚していた
お金ももらえたからお台場でちょっと遊んでいっぱい歩いて楽しかったな?

8/22~25 nasaS
15-09-30-11-29-50-878_deco
中山遠近によるブログ記事も合わせてどうぞ(滝沢)
ハングの学生大会ですね
ハングもパラも大きな学生大会は新人戦と学生選手権の2つがあってハングは2月と8月、パラは11月と3月
普段はただの面白い先輩でも大会になると強くてかっこいい先輩に変身するからすごいなって思った
あと初体験のレセプが面白かった
レセプってのは選手もスタッフもみんな一緒にご飯食べたるイベント
屋外でBBQやってすごい盛り上がるよ?

8/29,30 シルフ旅行
桐谷によるブログ記事も合わせてどうぞ(滝沢)
別のサークルの合宿と被ったため不参加でした
北陸とか白川郷とかに行ったらしいよ

9/3 初飛び
ブログ書いたから探して読んでください探しました(滝沢)

9/5~11砂丘合宿
15-09-30-00-36-25-601_deco
誰かブログ書いてるかな?探しましたがありませんでした(泣)(滝沢)
全国の新入生が鳥取砂丘に集合して講習する一大イベント!
まる一日ずつかけて往復します
あまり天気よくなくてパラはなかなか講習できなかったけど、座学で他の地域のイントラさんのお話し聞くのが新鮮だったし勉強になった
雨降って鳥取観光したり
わせはんのミッフィさんのご実家に泊めていただいたり
夜も毎晩騒いで盛り上がるよ?
みんな大好き名草さんのお誕生日ケーキ作ってお祝いしたり
最終日は少しだけグラハンできた
海眺めがら少し浮くとすごく心地良かった
ちょっと上手くなったってngiさんに褒められて嬉しかった

>秋冬へ続く

カテゴリー: その他, 初飛び, 大会, 新歓, 足尾の日常, 飛び以外のイベント, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です