初ーリング。初まっこ。

桐谷です。また足尾行ってきました(3/15?3/16)。
シルフブログは過疎気味なのでこれからは足尾行くたびにブログ書こうと思います

 

 

 

S__31137849

行ってきました!ツーリング。

横国の坂井くんと海野さんと3/15の朝出で足尾へ。

朝に東京を出発し霞ヶ浦あたりを走った後足尾へ、という完璧なスケジュール。
出発前夜は楽しみすぎて眠れなかったです?(坂井くんも同じだったようです?)

大尊師海野様が考えた完璧なスケジュール

大尊師海野様が考えた完璧なスケジュール

 

 

 

 

 

しかし出発の朝、道が混んでいたらしく横国勢が大岡山に着いたのは8:40。
さらにどこかで朝ごはんを食べよう、という話になりマックへ。

その後もインカムの取り付け金具が壊れたり色々トラブルがあって、結局出発したのは10時になってしまいました。

 

 

まずガソスタ

まずガソスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車後初のツーリング、納車の時に給油しなかったので出発後まずガソリンスタンドへ。

この時が一番緊張しましたね、ガス欠しないかどうか…

ここで給油しなかった坂井くんは途中でこの後ガス欠してました流石?

 

 

海野撮影、前坂井、後ろ僕

海野撮影、前坂井、後ろ僕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく足尾にむけて出発。
納車ぶりの運転でしたが、海野さんが後ろについていたのもあり緊張もせずに運転できました。

インカムで会話しながら運転するのは楽しいですねえ。坂井くんと海野さんと小粋なジョークをかわしながら優雅に東京駅まで走りました。

 

道が混雑していて東京駅を過ぎた時点で既に11時を回っており、15時に足尾につくかどうか?という状況でした。

途中僕がインカムを落とし、混雑で疲れていいたこともあり、言問橋を過ぎたあたりのコンビニで休憩することに。

クソDQN

クソDQN

要介護

要介護1

大岡山から30km程しか走っていないのに渋滞のストレスでだいぶ疲れが。
メットのサイズが合っていなくて耳が痛かったです。

 

 

その後、何度か休憩と坂井くんのガス欠をはさみつつ宿舎に到着しました。

都会を抜けると段々混雑がなくなってきて気持ち良く走れました。

要介護2

要介護2

あまりの気持ちよさにテンションの上がった海野さんは一人で峠を攻めに行ってご臨終してました。流石です。

 

 

 

結局宿舎に着いたのは16:30!当初の予定だった霞ヶ浦には行けるはずもなくそのまま宿舎に泊まりました。

坂井と海野はその日のうちにバイクで帰りました。
日中は暖かくてツーリング日和でしたが、夜は非常に寒く、坂井くんたちは「寒いやね』と連呼しながら帰って行きました。

 

この日は天気は良かったのですが風が強く、車体がかなり揺らされて、バイクの大先輩の海野さんでもアワワな状態でした。
ツーリング初の自分にとってはかなりキツかったですが、普段足尾に行く時の夜の景色とは違う景色で、色々と発見があり楽しめました。

 

 

夕飯は謎中に行き、帰りに前を走っていたトラックがタヌキを轢き殺すのを見てひと盛り上がりしたところでこの日は終わりました。

 

 

 

次の日。

前日から南西強めの風予報だったので起きたのは11時頃。

宿舎には同じく起きたばかりのコロコロさんが優雅に朝食を摂っていました。

 

ショップに行くと、朝に1本だけ飛べたみたいで、後は皆帰ってきていました。
(ハングフローターの毛利とルーシーははパラTOから飛んだようです。すごい!!)

 

しょうがないので以前から気になっていたさつまっこに行ってきました。

ラーメン大中小

ラーメン大中小

店内の様子は噂に違わず凄かったです。まだ行ったことないひとは自分の目で確かめてみてください。

ラーメンの方は美味しかったのですが、僕はもう少し濃い方が好きですね。チャーシューは店主オススメと言うだけあって美味しかったです。
値段が安かったので今後もかなり行くことになりそうです。

味噌ラーメンが美味しいと聞いたので次行く時は頼んでみたいです。

汁はもう少し濃い方が好き

汁はもう少し濃い方が好き…

 

 

 

 

 

 

そしてこの日は日大EPOが購入したバンと初対面。

青いやつ

青いやつ

 

中は広くて快適でした。2列目中央の座席はイボ痔持ちには辛そう。僕は切れ痔なのでへっちゃらですが。

車内を横切るポールが素敵でした。何に使うんだろう!?

ポール。

ポール。

 

 

 

 

 

 

さつまっこ後宿舎でのんびりしてると風がよくなってきたから飛べるよ、と名人が。毛利とルーシーは目を血走らせて山へ上がって行きました。燃えてるね?

 

 

 

 

そして帰宅(バイクは足尾に置き放し)。

 

帰り夕飯に寄らないという山さんの暴挙により、9時頃に東京に。

乗員は皆本当は夕飯が食べたかったらしく、T&Gで足尾に戻っていくEPOバンに罵詈雑言を浴びせて帰りました。

 

 

今回は以上。結局長くなってしまった…。次は新人戦で。さようなら。

カテゴリー: 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です