今更書いてごめんなさい!

皆さんこんにちは。東工大一年の松岡です。本当ははるか遠い昔にブログを書くはずだったのですが忘れてすっぽかしたために今日書いています。そんな自堕落な人間ですみません…🥺

私は部活ではパラグライダーをやる予定です。ですがまだ体験以来行けてません。そろそろバイト代も貯まってきたので真夏の暑い斜面講習に参戦したいです🔥今から空を飛べる日が楽しみでしょうがないです!

そんなわけで現時点では幽霊部員の私にはハングパラについて話せることはないので、今回は何かの紹介をしたいと思います!とはいってもなんの紹介をすればいいのか、東京歴の浅い私には東京のおすすめスポットなんてないし、、、なら長年住んでいる地元について紹介しよう!ということで私の生まれ育った地、秘境群馬のおすすめポイントを紹介したいと思います。実は東京から2000円で来れちゃうので立ち寄った際の参考にぜひ!

①温泉 やっぱり群馬といえば温泉です。中でも有名な草津は一度は行ってみてほしい素敵な場所です。町の雰囲気もお肌すべすべになれる温泉も最高!そこら中で売られている温泉まんじゅうを食べながら足湯につかるのがおすすめです✨ちなみに草津にある天狗山というところでは夏のスキー場を活用したプレイゾーンがあります。ここではとても長いジップラインで遊べます。(ハーネスを付けてワイヤーをすべるもの)宙を滑空できて楽しいです。しかしすでに空を飛ぶ術を手に入れた皆さんには必要のないもの、、?

②こんにゃく これは私の大好物です。群馬はこんにゃく芋の生産が盛んらしいです。おすすめの食べ方は味噌田楽!こんにゃくにみそだれをかけたシンプルな料理ですがとてもおいしいです。榛名神社という神社のふもとのお店では梅味や山椒味といった変わった味の味噌田楽が食べられます。こんにゃくのいいところは何といってもカロリーゼロ🍴つまり、いくら食べても1gたりとも体重は増えないということです!原料が芋なのにカロリーがないとはすばらしいですね!

③古墳 群馬には古墳がやたらたくさんあります。結構住宅街だったり市街地だったりといった場所にポツンとあることも。私の母校の近くでホームセンターを作る工事をしていた時もなぜか古墳が出土し、そのせいで建設が遅れていました。古墳自体は実際行ってみてもただの小高い丘みたいな感じであまり面白味はないのですが、中には博物館的な施設が併設されているところがあり、そこがなかなかに面白いです。わざわざ行くほどの場所ではないかもですが、付近を通りかかったときに行ってみると、歴史に興味のある人などは面白いかもしれないです。

さて、今回は3つほどの紹介にしておきます。ふーんくらいに思っていただけてたらうれしいです。次はパラグライダーのことを書けるように活動頑張ります!

 

カテゴリー: その他 パーマリンク

今更書いてごめんなさい! への1件のフィードバック

  1. ほりこし のコメント:

    来るの楽しみにしてるぞ!飲み物2Lもってこいよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です