初飛び&二日目 ルーシーver.

おはようございます!立教大学一年の吉田拓磨ことルーシーです。

桐谷君にネタバレされてしまいましたが、先日3/13に初飛びさせていただきました。いやー、山飛びというものはとても素晴らしいですね。テイクオフが成功して安定した飛行に入ったとき、眼下に広がる山のスケール感に感動しました!なんか、こう、あの感動は今まで味わったことが無かったですね。これから入ってくる新入生の皆さんにも是非あの感動を味わってもらいたいです!ランディングは無事成功したのですが、飛んでる最中に寒すぎて鼻水がだらだら出てしまいみんなが駆け寄ってくる前に急いで拭かないと恥ずかしいぞ、と焦っていました(記念写真は桐谷君が載せてくれたので割愛)。ログブックにも皆様からたくさんの愛のあるコメントをいただき、家に帰って読み返したら涙がだらだら流れましたとさ。

そんな感動も覚めやらぬまま、3/16も足尾に行ってきました。予報では南風で、先日初飛びした新人には厳しい条件です。とりあえず朝起きてとりあえずショップに行ってとりあえず山上げてもらいましたが、案の定フローターハーネスだと南風のかぶりをくらってランディング場までたどり着けないとのことでした。しかしなんと!パラテイクオフからなら出ることができそうだということになり都市大のM利君と一緒にハングを担いでパラメインまでえっさほいさと運びました。1.5kmの道のりはぬかるんでおり、非常に険しくなっていました(一回こけた)。

無題(パラテイクオフ南で愛機・ルシファーを記念撮影)

以前シルフの先輩の間中さんがハングでパラテイクオフ東から出たことはあったそうですが、南から出るのはおそらく足尾史上初だそうです。五本目のフライトでこんな貴重な体験をできて、僕は幸せ者です(しみじみ)。まだ四本しか飛んでないのにこんなことを言うのは少し変ですが、パラテイクオフからのフライトはいつもと一味違ってとても楽しかったです。

そのあともう今日は飛べないだろうとすっかりあきらめていたらもう一本飛べたり、パラのインストラクターの瑠璃さんのハングの初飛び(ややこしい)に立ち会えたりとラッキーな一日でした。

ということで短いですがこれにて初飛び報告を終わらせていただきます。これからもハング道を精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

カテゴリー: 初飛び, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です