sylph夏合宿2015

ふぇ?こんにちはこんばんはおはようございましゅ?先週山に上がったのに風が強くて初飛びできずに絶賛しょんぼり中な桐谷です??(ぉぃ

今回は8/28?8/30の3日間で実施されたsylph夏合宿について書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

それでは行ってみよ??ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

シルフ夏合宿2015_1445

出発の朝、sylphの3台目のバンであるJバンの入構式がありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

出発の前に、車のある場所から大学までの間乗せてもらいましたが、とっても広くて気持ち良い?♪思わず寝ちゃいそうになっちゃいました笑(ぉぃ

S__26566676

その後大岡山、東京のそれぞれから出発して10:30くらいに三芳SAにて合流し開会式を行いました。今回、この合宿には21人参加したのですがその内ななななんと13人が一年生だったんです!!!普段の活動にも一年生は積極的に参加していて良いですね♪

三芳SAを出た後は、途中いろいろなSAで休憩したりお昼を食べたりしながら北陸へと向かいました(目的地書くの忘れてました??)

シルフ夏合宿2015_2551

そして宿へ向かう途中、海に寄り道して遊んでいきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シルフ夏合宿2015_9886 シルフ夏合宿2015_9645

海でひとしきり遊び、宿に着いたのはなんと夜中の10時過ぎΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

S__26566678

S__26566679

宿はコテージで、かなり広く、もう遅い時間なのにも関わらず着いた瞬間みんなテンションMAX(ノ≧∀≦)ノ…━━★ ピキューン!になってました笑

そして2日目の朝、宿を後にして世界遺産白川郷へ向かいました。

シルフ夏合宿2015_2243

シルフ夏合宿2015_7116

途中、山道に広がる綺麗な景色に足を止めつつ,合掌造りで有名な白川郷へと到着しました!!

S__26517506

S__26566681

道の駅でお昼を食べ、いざ合掌造りの家屋を見に!(´・Д・)」

S__26517507

車から降りた時点で既にたくさんの合掌造りの家屋がっ!∑(゚Д゚)

S__26517509

この橋を渡るともっとも合掌造り家屋が立っている「荻町」という地区に出ます。

シルフ夏合宿2015_1850

外国からの人気も強いのか、外国人を含めたたくさんの観光客で賑わってました。

シルフ夏合宿2015_2302

この地域では築100?300年くらいの合掌造り家屋が100棟以上も残っていて、そのうち半分には現在でも人が住んでいるそうです。面白いですネッ(*^o^*)

シルフ夏合宿2015_8695

S__26566680

中には、家屋の中に入れるものもあったようです。

シルフ夏合宿2015_308

白川郷は、風が抜ける谷あいにあるため風通しや日当たりを考慮して、どの屋根も同じ方向を向いているそうです。

シルフ夏合宿2015_5674

まさに日本昔話に出てきそうな風情を感じる場所でした。合掌造りの屋根は雪の重みで屋根が潰れるのを防ぐためだということなので、雪の降る冬頃にくればまた違った雰囲気を味わえるかもしれませんね(*^◯^*)

さて、白川郷を後にした私たちは次に金沢の東尋坊へと向かいました

シルフ夏合宿2015_4492

東尋坊とは海の侵食のよって海岸の岩肌が削られ、高さ25m程の岩壁が続く崖のことです。乱暴や恋愛関係で恨みを買い、ここから突き落とされた僧の名前から東尋坊という地名になったそうです。こ…怖い((((;゚Д゚)))))))

シルフ夏合宿2015_6536

シルフ夏合宿2015_8252

普段はハングやパラで上空を飛び回っている先輩方もこの高さと尖った岩肌を見て恐れ慄いていました笑

シルフ夏合宿2015_4008

東尋坊から宿に向かう途中に、海鮮丼屋さんで海鮮丼を食べました!

シルフ夏合宿2015_1572

60797

少々お値段は張りましたが、その分豪華でとってもおいしい海鮮丼でした♪───O(≧∇≦)O────♪

その後宿に泊まり、次の日は朝から帰路につきました。

シルフ夏合宿2015_9999

途中、寄居PAで夕飯を食べました!

S__8216603

このPAは、星の王子様PAと呼ばれていて日本初のテーマ型パーキングエリアだそうです。「星の王子様」の著者であるサン=テグジュペリのゆかりの地である南フランスプロヴァンス地方の雰囲気に包まれた空間を演出しているそうで、人形劇や紙芝居などのイベントもあるそうです(私たちものびのび体操に参加しました笑)

そして高速を降りたコンビニで閉会式をし、シルフ夏合宿2015は終了しました。

今回、幹事やドラを務めてくださった先輩方、本当にありがとうございました!!とっても楽しく、一生の思い出になるような旅行でした。今回の旅行で一年生同士はもちろん先輩たちとも更に打ち解けることができた気がして嬉しかったですo(^▽^)o

今度は春のスキー旅行ですかね、それもとても楽しみにしています?( ‘ω’ )?

シルフ夏合宿2015_6440

カテゴリー: 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です