WeBAの忘年会に行ってきたよ!

ご無沙汰しています。中山です。
部長をやっていたのは2015年だっけ?
2016年度は「日本学生フライヤー連盟理事長」とかいう無駄にかっこいい肩書きを持ってます(笑)
乗ってるグライダーはICAROのLaminarR(青白)、ライセンスはHG-P証ですねー。
空で見かけたらお声掛けいただけると嬉しいです!
(4年生になって忙しくなってなかなか飛びに行けてないので去年のほうが上手だったような気がしますが…。)

さてさて、しるふのアドベントブログ企画も一週間になるということで、ネタがかぶらないようにするのが難しくなってきたのかな?ってあたりでしょうか?今後の予約が少なくなってきましたね。

今回、私は先週土曜日にあったWeBAの忘年会とか月例会とかについて書きたいと思います。
これから、大学受験とか控えている新入生向けっていうよりは、既に足尾にいるハチドリ、フラミンゴあたり向けかも。

そもそもWeBAって何?っていう人が多いのでそこから説明しますね。
2016.12.14時点でWeBAの記事が消えちゃってますね。どうしたんだろ?
WeBAとは、今までのWeLAを引き継ぐ感じで今年から始まったものです。(たぶんやってることは同じ)
WeLAは「We Love Ashio」の頭文字を取ってつけられた団体名で、学生時代ハング・パラを始めた人たちが卒業しても飛び続けている仲良しOB団体ってところでしょうか?
便宜上団体という言葉を使いましたが、そんな堅いものではなくてゆる~い集団だと勝手に思っております。
昨年WeLAが10周年を迎えて第100回を超えて、ちょうどいい機会だということで?、昨年優勝の馬場さんにちなんで改名し、WeBAになったんだとか。

で、毎月1回、タスクを組んでプチ大会をやり、競っているのが月例会です。
公式(?)Twitterもあるみたいです。
なんだかんだ凄腕ぞろいなので、毎回、日本選手権みたいなタスクを組んでいるような気がします。
(というか、日本選手権で活躍しているひとばっかりですよね。)
私は同レベル(オープンクラス)では戦えないので、木内さんと結託して、空気になっていたスポーツクラスでちょこちょこ参加していました。
角アリのダブル機のひとが対象って感じですね。ダブルに乗りかえた人も増えてきていて、同期や後輩も巻き込んで競えたのでなかなか楽しかったです。一緒の目的をもって飛ぶと比較がしやすいので上手になりますし一石二鳥だったかな。

えーそれで、本題ですが
この毎月の月例会に加えて、年末12月に忘年会がありまして、ここで年間表彰とかをするんですね。
毎月ためた点数の合計点で競ってるんじゃないかと思います。
(今年はスポーツクラスは点数計算まではやってませんが、来年はちゃんとできるかも!?Live trackとかでログを取れば。)
私は2年ぶり3回目の参加なので慣れたもんでしたが、飛んだばかりだとまだ知らない人ばかりで大変だったのかな?

今年の優勝は太田さんでした!おめでとうございます!

優勝の副賞の「さやかさんの絵」をとても喜んでいらっしゃいました。(俺も欲しいなぁ)
ちなみに、ただの飲み会だけではなくて、足尾らしさがあり、今年のドレスコードはジブリでした!(任意参加)
私はいい案が浮かばなかったので何もしなかったのですが、「魔女の宅急便」の『キキ』とか、「千と千尋」の『カオナシ』はたくさんいましたね(笑)
写真もいろいろとったのですが、割愛。肖像権とかあるしね。

昨年優勝の馬場さんと、今年優勝の太田さんは、来年度の運営係をかけて早食い対決(企画)をしていました。
ハンデとして太田さんが普通盛り、馬場さんが大盛り。

太田さんが勝ったので、来年の運営も馬場さんが取り仕切ることになったようです。

その後、クリスマスも兼ねて(?)毎年恒例のプレゼント交換。
予算1000円程度で持ち寄って、一人一つ考えたクイズをみんなで答え、早く抜けた人から獲得できるシステムです。
私は今年大当たりを頂きました。(去年学生がいなくて持ち越したらしく、2年越しのプレゼントらしい)
学生用と書かれていたので、取りたいなーと思ってたのですが、案の定あたりでしたね。
小高さん、本当にありがとうございました。せっかくなので、内容紹介しておきます。

  1. 2014年のプレ世界戦(メキシコ)のリュック
  2. BlueEyeのサングラス
  3. 初代GoPro(ホンモノ)
  4. BLUE-Zのウエストポーチ(ハングのセールでできてる)
  5. BLUE-Zのトートバッグ(ハングのセールでできてる)
  6. ラムエッティのTシャツ
  7. 2014年のプレ世界戦(メキシコ)のTシャツ
  8. ICAROのスピードシャツ
  9. ネックウォーマー
  10. Jeepのフェイスマスク
  11. Moyesの帽子(写真取り忘れた)

なんか盛りだくさんで、大会の協賛コーナーを総取りしてきたみたいになってます。
自分のActionCameraを持っているのでゴープロは誰かにあげるか、しるふにあげるか検討中。
とにかく、全部大事に使わせて頂きます。

今年はももんがハング勢がいなかったので、ちょっと寂しかったですね。
今年来られなかった人たちはぜひ来年行きましょうね~!
めちゃめちゃ楽しいのでオススメです!

文章長くなりがちなのでこの辺でやめておきます。
明日(15日)は立教の1年生が書いてくれるらしいですよ。
今年から、立教は独立したので、立教ブログのほうに書かれると思います。 フレッシュなものを期待。
アドベントブログ企画はしるふに限定せず、足尾で飛んでるサークルみんなで25日紡いでいくようです。

P.S.
このブログを書いていて思いついたネタを書いておくので誰か話してくれないかな~

  • 代ごとのジャンパーについて。
  • グライダーの初級機と上級機の違い
  • サークル車について
カテゴリー: 足尾の日常, 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です