おじさんのススメ

はーい。こんにちは。匿名希望です。足尾ではパラのほうをやってます。

今日は、アドベントカレンダーのシルフ暦12月9日です。たっきーさんに駄々をこねて、シルフでもないのにシルフブログに寄稿させていただくことになりました。わーい。ありがとうたっきーさん。

さて、本記事のテーマですが、足尾の魅力について!たっきーさんや墨とは違った視点から!書きたいと思います。

 

足尾の魅力。―それはたくさんのおじさん

私たちは、足尾足尾とひとくくりに言いますが、実際には足尾の「nasaハング・パラグライダースクール」というところにお世話になっています。

リンクしたホームページの、nasaのインストラクター紹介のページによると、笑顔の素敵なおじさんが3人(と女性が1人)並んでおり、ひとりひとりに真面目な紹介文がついていますね。気さくで明るい、現役実力選手、天気のことならなんでも聞いてください・・・etc.

・・・・間違っちゃあいない、間違っちゃあいないよ!しかし、こんな当たり障りのない言葉じゃ説明できない魅力・個性があるはず!

さらに、この3人のおじさんのほかにも、お世話になるおじさんたちがたくさんいます。足尾に通い始めの人は、このたくさんのおじさん達は、いったい何者なの!?と不安になることもあるかと思います。

ということで、今回は、今後くる足尾新入生のために、足尾にいる得体のしれないおじさんたちの紹介、主にインストラクターさんの紹介をすることにしました。本人から苦情が来たら、この記事を消してください。

①板さん ぶんぷ:パラランディング,ハングテイクオフ,ハングランディング

(板さんのツイッターアイコンから借りました。)

言わずとしれた、nasaインストラクター筆頭。ほぼ毎日のように、パラの装備(10kg超くらい)を担いで、パラテイクオフまで直登しています。とってもパワフルなインストラクターさんです。ハングもパラもリジットも上手い、まるで飛ぶために生まれてきたような方です。

実際はタダの本能で生きている感じのおじさんです。飛ぶの大好き、面白いこと大好き、女の子大好き、かわいい男の子も大好き、モアイも大好き。精神年齢が小6くらいなので、学生と一緒になってすぐワイワイします。頭を空っぽにして、足尾で板さんと遊びましょう!

 

②大門さん ぶんぷ:ハングランディング,講習場

ハンプティーダンプティーにちょっと似てるダンディーなおじさん。ランディングに大門さんがいるときの安心感は確かなものです。他のイントラさんと比較して、少し近づきがたい雰囲気がありますが、自分から聞けば、きちんと技術を教えてくださいます。

あと、私はパラなんで、あまりよく知らないのですが、ちょっとアダルティーなところがあると思います。

-大門さんのツイッターより引用。

仲良くなれたらすごく楽しいと思います。

 

③北野さん ぶんぷ:講習場,ハングテイクオフ,ハングランディング,パラランディング

nasaスタッフの中でも数少ない常識人です。今日の足尾を更新している方。講習が親切・丁寧でわかりやすいです。

つまり、全年齢対象のインストラクターさんです。しゃべり方が特徴的で、教育テレビとかに出演してそう。お茶目なところもあるので、とっつきやすくていいイントラさんです。

北野さんの言うことはよく聞くように!!以上!!!

 

④名人 ぶんぷ:パラのメインテイクオフ

(画像は、イケメンゴリラで有名なニシローランドゴリラのシャバーニ)

パラグライダーのメインテイクオフで、スターター(テイクオフを見守る係)をやっているゴリラです。パラグライダーが上手すぎて、名人と呼ばれています。

メインテイクオフで飛び立つ準備を始めると、丁寧にパラグライダーを広げてくれます。もしあなたが、ツリーラン(テイクオフ後に木にひっかかってしまうこと)してしまった場合、木登りをして助けにきてくれます。頼りになるゴリラですね。

パラグライダーの技能というのは、A・B・NP・P証の順に上手くなっていくのですが、警戒心が強いゴリラなので、NP証を取るまでは心を許してくれません。パラグライダーをがんばって、上手くなってゴリラと仲良くなりましょう。

 

⑤るりさん ぶんぷ:講習場,パラランディング,ハングテイクオフ

(あぶない刑事より。ちょっとこれはかっこよすぎるな)

足尾にいる一番若いおじさん。ヒゲ・グラサン・日焼けの三拍子で、人相の悪すぎるおじさん。しかしその瞳はつぶら。天才型で、あっというまにXC証(P証の次)をとってしまいました。教え方が論理的なので、理系の人にはわかりやすいみたいです。

ガルパンが好きで、先日買った機体(M6,かっこいい上級機)にガルパンのキャラの絵を貼り付けていました。かっこいい上級機が、、

 

⑥藤田さん ぶんぷ:ハングテイクオフ,講習場

ヤバイおじさん。こないだ、風のビュービュー吹いている寒いハングテイクオフでおもむろにズボンを脱ぎだしパンツになってきました。必要に迫られない限り近づいてはいけないです。とても危険です。

でもまあ、ハングパラのことだったら真面目に教えてくれると思いますよ。

(画像はイメージです)

おわり

 

他にも足尾には、休日のナサバスのドライバーをやってくださっている、すーさんとか、おざきさんとか、うえきさんとか。あとランディング場やテイクオフで遭遇する社会人のおじさんとか。さまざまなおじさんがいます。是非、話しかけて、いろいろなことを教えてもらうのが良いでしょう。みなさん、個性が強くて、とっても面白いです。

明日は期待の新人、りせるちゃんです。山形県の十分一で開かれたピンクカップで、二位に輝いた彼女なら、良い記事を書いてくれることでしょう。

カテゴリー: その他, 部員紹介 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です