6/23, 24

はじめまして。ハング 2 年の滝沢です。たっきと名乗ったりもします。無機材料工です。よろしくお願いします。
誰も書かないようなので、 Blog を立ち上げたときぶりに僕が記事を書きます。遅くなってしまいすみません。久しぶりなので緊張しています。

さて先週末は、金夜でボンゴが、日朝でナガイプサムが出ました。

ほぼ内輪向けのブログなのでご存じだと思いますが、一応解説すると、ボンゴとは東工大の部車であり 8 人乗りのワゴン車です。ボンゴの上にはキャリアがついており、ハンググライダーを運搬することができます。
ボンゴは基本的にパラ 2 年のしもじょうが運転します。実はハイエースであるにも関わらずボンゴと呼ばれているのにはそれはそれは深い訣があり、涙なしでは語れないことでもあるので今回は割愛します。

一方ナガイプサムとは、その名の通り長井の車です。たぶん親の車でしょうから、正確には長井さんの車でしょうか。まあどうでも良いや。
車種はイプサムです。ボンゴとは違い、こちらは正直です。いかにしもじょうがひねくれているかが分かりますね。

 

金夜のボンゴではしもじょう、たてやま( #アッキート)、まなか、そして新規参入ののりぴーの 4 人を乗せて足尾へと向かいました。

ハング 1 年のまなかは、高校時代にアメフトで鍛えた身体と、持ち前のコミュニケイション能力(笑)とにより、恐ろしいほどのスピードで講習を終わらせ、初飛びを控えている状況でした。
前回は、テイクオフに上がったものの風が悪く飛べなかったので、今回こそは絶対に飛んでやると意気込んでいました。

のりぴーは立教大から新しく入部してきた女の子で、キャラが立っていると評判が良いです。パラに興味があるようです。
これで立教勢は 2 人となりました。成城大? なにそれ。
都市大の某先輩の策略によりタカコ(都市大の部車)に乗る予定でしたが、僕としもじょうとの決死の交渉により、なんとかボンゴに取り返しました。

しもじょうとたてやまとに関しては特に言うことないや。

さてさて、土曜日はランディングの風が強く、ハングに関してはフローターハーネスの人たちは飛べませんでした。当然まなかも飛べなかったので、他大のヨシキ(ゲロ)や姫とともに、テイクオフでgdgdしていたようです。残念無念。
最近ようやくハングハーネスへと進化したたてやまは、飛べなくて暇そうな彼らを尻目にドヤ顔でテイクオフし、またテイクオフに上がってきてはドヤ顔でテイクオフするという鬼畜っぷりを発揮していました。

パラに関しては知りません。

夜は、 Sylph の 4 人とゲロとで、福都に食べに行ったみたいです。

 

日朝のイプサムは、長井、たっき、ゆーり、とーちかと他大生とを乗せて足尾へ到着しました。

足尾に着くやいなや、イプサムに乗って一緒に足尾に来た東洋大の晴子さんの誕生日会が始まりました。
誕生日ケーキはコキンちゃん(?)をかたどった、それはそれは可愛らしいものでした。おめでとうございます。

日曜日は強めの風でした。そのためフローターハーネスでは飛べない感じでした。
僕は結局 2 本飛べました。 1 本目はターゲットを踏めたし、 2 本目はサーマルのおかげで 1 時間ほど飛べたので満足です。

2 本飛んだ後にテイクオフに上がると、ますます風が強くなっており、飛べない連中はますます暇そうにしていました。
僕はダメもとで機体を組みましたが、風は弱まるそぶりを見せず、そのまま時間切れになってしまったので、みんな機体を畳んで車で降りました。

まなかはいつ飛べるのでしょうか。

下に降りてからしばらくして、ショップで早稲田大のあやねさんの誕生日会をやりました。おめでとうございます。

 

帰りはチーム多摩がイプサムに乗り、残りはボンゴで帰りました。

完。

 

カテゴリー: 足尾の日常 パーマリンク

6/23, 24 への1件のフィードバック

  1. のりぴー のコメント:

    どうも?立教大学の中村ですよ?のりぴーですよ(^^)

    以前ブログのこと聞いたので検索したら本当にあってびっくり!

    ボンゴだのタカコだの先週はすいませんでした(;_;)

    私キャラ立ってますかね??
    空気と溶け込みそうなくらい存在感ないんですけど(笑)
    みんなよろしくです!

    あぁ福都にいたゲロさんて方に挨拶し忘れちゃった!

    ってか前のブログの足尾向き女性って私?

    まぁいっか(゚▽゚)/

    では今週もよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です