6/30,7/1 – 初飛び

どーも無事初とびを果たしたまなかです。
今週も懲りずに金夜出の日夜帰りでした。

土曜は日中晴れるとの予報で、朝飛びに望みを託しました。
ところが7時からガン晴れで一応上がったけど結局ダメだった。
そして一緒に上がった先輩方とテストフライトで上がってきたイタさんを見送って下りました。
イタさんのテイクオフ完璧すぎだった。
この日はいつもと違いテイクオフでひたすら待つこともなく、すぐあきらめて下りれて良かった。
なんだかんだもう4週間何もしてなかったので、久々に講習場行きました。
何本か飛んで感覚取り戻して夕方もう一度テイクオフに上がると、西ランチャーで寝てる人2人・・・お疲れ様でした。
ずっとサーマル出てたみたいで誘導ない先輩方はとても楽しめたようです。

結局夕方もだめで夕飯へ
この日は皆で福都
先週ボンゴで行ったときは皆ご飯を頼んだから、定食は初めて見た。
感想は思ってたよりは普通だった。 今度頼んでみる

日曜は雨降ってくるまではずっと曇りの予定でしたが、早いに越したことは無いということでスーパー朝飛びをすることに。ショップ6時出発とか早っ
上がってみると、ほぼ無風でサーマルもなし。
誘導イタさん
「今飛ばなきゃいつ飛ぶ」って感じでした。
とーちかさん、さっちゃーさんがダミーでポンポン飛び出していき、テイクオフにキムさんと二人になると、本当に飛ぶのかと少し信じられなくなった。でもあれこれ考える間もなくハングチェック無線チェックがおわった。
なんかフワフワした気持ちのままテイクオフ
運よくそれまで無風だった風が少し入ってきてとても楽に飛びだせた。
飛び出すと同時に無線が入ったけど風のせいでなんも聞こえなくてかなり焦った。
なんかずっとバー引いてたら40㌔出てて、速いって言われてたみたいだけど聞こえなくて気づくのかなり遅れた。やっちまった・・・
一本目はずっとランディング見てて景色を楽しむ余裕はなかったけど、飛んでるってことがとにかく嬉しかった。
まだ皆寝てると思ってたけどランディングすると、皆起きてくれてた。感動
頭叩かれた時は、長い間待っただけにめっちゃ嬉しかった。ティ○カーベル(仮?)がいたらなぁ
なんかランディングの場所が悪かったみたいでたっきーさんがぬかるみの餌食に!すいません
喜びに浸る間もなく先輩方が機体の解体を始め、あっという間に2本目へ
上でも組むのを手伝ってくれて到着して5分ほどでテイクオフ
ド安定だった1本目に比べると多少ポコポコ持ち上げられましたが無事にランディング

そしてまた下にいた先輩方に解体手伝ってもらいすぐバスへ
皆1本でも多く飛ばせようとしてくれました。本当にありがとうございました。
3本目からはしゃちょーが誘導してくれました。今まで無線で人が言われてる「まだまだ~」は聞いてたけど 、自分が言われるのは初めてでなんか嬉しかった。
確か3本目のときにティッシュさんとめっちゃ接近。すげー不思議な感じだった。そしてハングのほうが速いと実感。

4本目以降も解体と組み立てをいろんな方に手伝ってもらい、2時までに6本も飛べました。
ですが2時から雨雲が来るってことでそこで終わりました。天気がもてばNASAの新記録となる9本飛べたかも?
でも実際6本でかなり疲れた、お腹いっぱいでした。
土曜の朝飛び、日曜のスーパー朝飛び、機体の解体組み立て、みなさん本当にありがとうございました。
素晴らしいハング人生のスタートとなりました。

夜はsylphの先輩、たっきーさん、ながいさん、とーちかさんのおごりでステーキをいただきました。
ごちそうさまです。

週間天気を見る限り、次の日曜も誘導生日和になりそう。やった
土曜はいけません(泣

結局よしきさんより先に飛ぶことになっちゃいました。
なるべく早く飛べることを願ってます。
では

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

6/30,7/1 – 初飛び への3件のフィードバック

  1. つよし のコメント:

    素晴らしい!! この感動を忘れずにね^^

    なりんもさっさと飛べやー

  2. しばた のコメント:

    初飛びおめーヾ(゚∀、゚)ノ
    頭叩きたかったなあ
    これから誘導頑張ってこ!

    つか6本も飛べたのか
    残りたかった…

  3. 木村 のコメント:

    I can fly!!!
    You can fly !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です