6/3(日)

 

どうも、長井です。

この日は、ハング2人パラ3人が初飛びする予定でした!

しかし、ハングもパラも朝は風が強すぎたため、初飛び予定の講習生達は、暫くテイクオフで様子をみる事になりました。
パラの方は、夕方になるにつれ、テイクオフ場もランディング場も風が落ち着いてきて、いよいよ初飛び勢に絶好のコンディションに!
そして、3人とも無事初飛び成功!パチパチ(=´∀`)人(´∀`=)
しかし、残念ながら、ハングは夕方になるにつれテイクオフ場に雲がかかってしまい、初飛びは来週にお預け。
頑張れまなか!!
そして、この日は、僕にとってFirst山沈記念日になりました!!!(苦笑)
立ち上げてテイクオフは出来たのですが、暫くして北風に流されて山に沈しました。
左のブレイクコードは、思いっきり引いていて、右手もあげていたのですが、体重移動が不十分だったらしく木に突っ込んでしまいました。
しかも、厄介な事に木が高く20メートルもあり、キドさんでものぼれなかったので、結局社長さんにのぼってもらうことになりました!
股にレッグベルトがくいこんだりと色々とありましたが、結構安定していてずり落ちそうになかったので、つっちーさんやキドさんなどのいう通りに安全確保をしました。
社長さんが来てからは、スムーズに事が進みました。社長さんは軽々と木に登ってきて、「長井くん。今いくからね~。あと少しの辛抱だよ。」と、とても心強い言葉をかけて下さり、僕も頑張ろうと思いました。
そんな方々のおかげで、幸運にも僕のパラは無傷のまま返ってきて、おまけに一本飛ぶ事まで出来ました!
本当にありがとうございました!
ただ、社長さんは、パラを木から取り外そうと枝を切っている時にノコギリで腕を深く切ってしまわれて、病院で縫う羽目になってしまいました。
本当にすみませんでした。
こんなかんじで、僕の山沈レポートを終わります。
ご迷惑をおかけしたすべての人にここに謝意を表します。
本当にありがとうございました。
☆土曜日、体験に来た立教の子ですが、どうもパラとハングのお金のことが気になるらしいので、今週の水曜の昼に会って、説明する事になりました!本人としては、恐らくやりたいと思っているのでしょうから、入ってくれたらイイですね!(足尾向きの女性らしいですしね?(笑))僕も、入ってもらえるよう上手く説明してみます。
☆☆今週末にも、立教生が1人体験に行きますので、部員の方々はよろしくお願いしますm(_ _)m
(新歓で余った対立教用のビラを掲示板に貼っておいたのが功を奏しているようです。)
※それと、まことに勝手ながら、僕の個人的な事情で今週末イプサム出せませんm(_ _)mすみません。
カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です