6/2(土)

こんばんは、Sylph2年のしもじょうです。初投稿です。よろしくお願いします。

本日は立教大から2年の体験生が来てくれました!僕は直接お世話することが出来なかったんですが、1日お世話して頂いたつよしさん(前部長)によると「かなりの*1足尾向き女性」だそで・・・。これは期待してもいいんじゃないでしょうか!?是非入部して欲しいものです。

さ て、飛びについてですが、今週半ばの予報とは打って変わって絶好の飛び日和でした。サーマル(上昇気流)もちょくちょく出ていたため、誘導生の僕も何回か ソアリング(上昇気流を利用して長時間滞空すること)をさせてもらいました。ハンググライダーのテイクオフ(離陸場)付近が特にソワリングには好条件だっ たらしく、パラグライダーよりも高い位置に色とりどりのハンググライダーの群れがありました。

講 習場の方はというと、Sylph1年のヌポップこと勝本にちょっとしたアクシデントがあったようで。彼が昼休みを終え、靴を履いた次の瞬間、右足に激痛 が・・・!靴に侵入したムカデに噛まれてしまったそうです。赤く腫れてました。水疱瘡にかかったり、ムカデに噛まれたり、日曜に授業があったりと踏んだり 蹴ったりの彼は、とうとうつよしさんから「逆境の男」というあだ名をつけられてしまいました。
頑張れヌポップ!!そのうち良いことあるよ!!
今日の講習の出来が良かったのでしょう、明日はSylph1年のまなか他、4人の初飛びが見られる予定です。ヒマな足尾人は是非足尾へ!!

以上で本日の報告を終わります。長々とした駄文、失礼しました。
*1足尾向き女性:スリルを楽しめる女性のことらしい。

追伸 バン免を頂きました!8か月間指導して下さったつよしさんをはじめ、野口さん、ぐんそーさん、その他お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!!!

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です