7/25土-26日 もとこカップ

足尾の隣の山、板敷で行われた草大会です。もとこさんにちなんでそう呼ばれていましたが、正式にはEast Students Cupというんだとか。

足尾でいうももんがの代(M1の代)と板敷のその同期の代がハングのB級、C級向けに交流を主として企画してくださいました。

競技は、デュレーション(1分10点*機体係数)とターゲット(200点満点)、ランディングアプローチ(200点満点)の合計得点で競う個人戦と、チームごとに分かれて動画の再生回数を競う団体戦がありました。

夏真っ盛りといった天候で二日とも35度を超えていて熱中症っぽい人がたくさんいた気がします。飛べば飛ぶほど得点が加算されるシステムであったため、みんな暑さと闘いながらリフライトをしていたように思います。

晴れていた割にはあんまりあげられる感じではなかったです。足尾よりも格段にソアリングが難しいなと思いました。ラミナールに乗り換えたばっかりだったので広いLDに安心感を持てたのですが、あんまりうまくはいきませんでした…。

大会結果はふるわなかったものの、普段あまりかかわりのなかった板敷の学生たちと交流が出来てとても楽しかったです。来年以降引き継いでいけたらいいなと思っています。

(これがピンクカップ復活のきっかけになっている気はしますが。)

あんまり自信ないので、同期のみなさまはサポートとかよろしくお願いします~!

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です