8/11火-14金 高岡ツアー

高知県の高岡に飛びに行ってきました!

去年から三竹さんやつよしさんに4時間とか軽くリッジが取れるいいエリアだからぜひ行ってこいって言われていたのでついに、といった感じです。きっかけはもとこカップかな?板敷民は毎年行っているらしく、それに便乗させていただく感じで企画がスタートしたように思います。(結局ハングCアップだと人が集まらず、パラ勢を誘って別枠での参加になりましたが。)

10日に足尾で飛んでから積み込みをして夜出!

みんな運転できたので出発にお酒を買い、サービスエリアごとにドラじゃんけんをするなどしてまったり移動しました。京都あたりで渋滞に捕まったのもあり、到着したのは11日の夜でした。北野さんの友達の毛利さんに出迎えられ、その日はそれでおしまい。移動日の名にふさわしい移動日でした。刈谷とか淡路島のサービスエリアで遊びすぎたかな(笑)

12水、ツアー2日目。小雨がぱらつく中ランディング見学。龍門もそうだったけど河原のランディングってやっぱり広い!傍らでBBQをしているファミリーがたくさんいたのが印象的でした。昼頃からは高知観光をしました。桂浜の土佐犬パークに行った後、帰省中だったコロコロと合流して高知城あたりによさこい(の後夜祭らしい)を見に行きました。初めて見たのですが、100人規模で一緒に踊っている様は圧巻でした。この日は観光の日。

1Z0A4802

yosakoi

 

13木、ツアー3日目。朝からTOへ。細いとうわさの山上げ道でしたが、一方通行などになっていて思っていたほどではなかったかな。晴れていたものの地元のフライヤーがなかなか飛ばなかったので、もっといい条件がくるのかと思い待っていたところ、午後から北風(フォロー)になってしまったため、飛べないままあえなく下山。この日は早い時間から長時間飲んでいた気がします。30~40代の子連れ夫婦で来ている人なんかも多くてなかなか面白い話が聞けました!

14金、ツアー4日目(最終日)この日に飛べないと飛べずに終わってしまうという思いから、少しでも風が入ったときに順にTOしていきました。私はファルコンで参加していたため、近くにあるパラのサブLDにもおろせず、メインLDにも届くか怪しかったので一人TOに取り残されていました…。この日から来ていた京ハンの学生と一緒に待っていると、午後に天気が好転して何とか一本飛ぶことが出来たのでよかったです。LDもファルコンの安心感からか、広さの安心感からかターゲットのど真ん中に降りることが出来ました!!この日はゆるーいターゲット大会をやっていたので優勝賞金1万円をゲットしました。ラッキー!(おとなの力で2位にされそうでしたが…。)機体を片づけた後はLD横の川で遊んでいました。暑い日だったし気持ちよかったです。川に入ったのは去年の夏合宿以来かな?

最終日はいろいろ充実していてとても楽しかったです。終わり良ければ総て良し、の名がふさわしいツアーでした。高岡らしい高岡では飛べていないので、来年も時間があったら行きたいなあ。

1Z0A4974

※写真は彩音さんのものをお借りしました。

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です