ダブルに乗り換えたよ!

ご無沙汰しております。中山です。

最近なかなかブログを書けていなかったのでいろいろ思い出しつつ書いていこうと思います。(親に生存確認ができないと言われたのは内緒。)

報告遅れましたが、Falcon1からLaminarRに乗り換えました!とーちかさんのやつをお借りして初めてダブルに乗ったのは5/24でした。板橋の誕生日&じゅんちゃん初飛びDAYだったのでよく覚えています。最初の感想としては「なにこれずるい」でした。ファルコンの2倍浮いて2倍飛ぶんじゃないかと思ったほどです。

7月の半ばごろにタッキーさんのやつに正式に乗り換えたのですが、なかなかLDやセットアップなんかが上手くいかずに苦戦していましたが、最近になってようやく何とか乗れるようになってきたので少しうれしいです。正直なところTOやLDに不安があると飛び自体も楽しめず、消化不良になったりしていました。ただ、飛ばないと練習はできないのでそこがジレンマですよね。今だから言えますが、乗り換えられる環境にあるのであれば絶対乗り換えた方が楽しいです。苦労するのは最初だけで、初飛びする前の講習と似たようなものだと思います。苦労の先にある楽しさをイメージできればモチベーションになるかなと思いますがなかなか難しいですよね。自分はダブルとか角なしに乗っている人に乗り換えた時の思い出話をしていただいて、励ましてもらっていました(笑)自分と同じような境遇にいる人がいるかは知りませんが何かの参考になれば。

DSC_1927

カテゴリー: 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です