とある足尾人の飛ばない日常 その2

どうも皆さんこんにちは。東工大2年の栗野です。新学期の授業が始まりました。授業がほぼ全部必修なのでサボれませんつらいです。あと最近ラーメンを食べすぎているので、不健康な体になってます(たぶん)。

さて「とある足尾人の飛ばない日常」シリーズの2回目でございます。前回のを見ていない人は、まずそちら(→「とある足尾人の飛ばない日常 その1」)からどうぞ!!

今回もさっそくドンドン紹介していきますよ~。前回は夏休みが終わるところまでだったので、その続きから。

 

◆イベント5
2014/10/18「川越まつり」
参加者:ペンギン3人(東工大、立教大、筑波大)

はい、川越まつりですが、これは正式には川越氷川祭といって関東三大祭の1つなんですね。埼玉の川越というところで行われるのですが、まあとにかく人が多い!!混んでる!!でも、楽しかったですねぇ。川越は結構馴染みのある土地なのですが(中2まで川越でフィギュアスケートを習っていました)、ここ数年お祭りなんて行っていなかったので、かなり楽しめました。山車とか凄く迫力あって良いですよ~。
ペンギンの友達が2人ほど一緒に来てくれました。めっちゃありがとう!!今年も行きます!(たぶん)

川越のシンボル”時の鐘”。この日は夕日がとても綺麗だった。

 

 

◆イベント6
2014/10/29~30「富士山アタック」
参加者:シルフペンギン3人+先輩1人(東工大、立教大)

これはですね…個人的には、昨年度行ったイベントの中で一番ぶっ飛んでます笑。
ある日突然、富士山から朝日を見たくなって、行くことにしたんです。で、声をかけたらシルフが3人集まってくれました笑。こういうイベントに参加してくれるのは、さすがシルフ、って感じです!塾のバイトが終わった後、親の車を借りて20時くらいに家を出て、他の参加者を拾って富士山に向かいました。深夜の山道は凄いですよ。野生の鹿がたくさんいます!楽しい!
途中、道を間違えたせいもあって睡眠できたのは15分間ほど…。綺麗な朝日を見て、すぐに高速道路で帰宅。その日の午後の授業に出席しました。眠かった……。でも、すごく楽しかったです!!朝日も綺麗!!またやりたい(!?)

午前5時5分、車内で夜が明けるのを待つ。

午前5時5分、車内で夜が明けるのを待つ。

 

富士山五合目から見た朝日

富士山五合目から見た朝日

 
◆イベント7
2014/11/8「モーリーカート」
参加者:足尾人4人(東工大、社会人)

足尾で飛んでいる社会人の方も交えて、レンタルカートをやりに埼玉の屋内カートサーキットに行きました。ハンドルがものすごく硬かったです。予選では私が最速でしたが、決勝レースでは何度も事故ってしまい、優勝は先輩のたっきーさんに。さすがバン免を持っている人は安全に走りますね!(?)次は屋外サーキットでレースをしたいです!!

IMG_2635

 

 

◆イベント8
2014/11/16「SUPER GT」
参加者:シルフ2人(東工大)

足尾人2人か参加してないイベントですが、ほんの少しだけ紹介させてください!
以前のブログにもちょっと書いたのでそっちも見ていただきたいのですが、まなかさんとSUPER GT の最終戦を見に行きました。ツインリンクもてぎは足尾から近いです。というわけで、今年はもっと大人数で行きます!!必ず!みんな参加して!!!カーレース楽しいよ!!!!

ランボルギーニ GT3の写真を撮るまなかさん

ランボルギーニ GT3の写真を撮るまなかさん

 

◆イベント9
2014/11/24「シルフ東工大ペンギンドライブ」
参加者:シルフ東工大ペンギン5人(東工大)

シルフ東工大の1年生(当時)の5人でドライブ行きました。1年生はもう1人いるんだけど、そいつは自動車教習に行くとかいうので残念ながら不参加。
日帰りドライブだったのであまり遠くには行けなかったのですが、東京の端の方に行ってきました。鍾乳洞を2つほど見た後に釣り堀で釣り。その後はナゼかバッティングセンターに行きました!謎だね!!今年はどこに行こうかなあ。

 

釣り堀で釣り

釣り堀で釣り

 

突然目の前に怪しげなトンネルが現れて、思わず車内から出たペンギン

突然目の前に怪しげなトンネルが現れて、思わず車内から出たペンギン

 
今回はこの辺にしておきましょう。さて今日と明日は河川敷体験会(雨のため今日は中止になってしまいましたが)!新入生たくさん来てくれるかな~~?楽しみ!まだまだ我々の新歓は続きます!!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です