とある足尾人の飛ばない日常 その1

こんにちは!お久しぶりです東工大2年電気電子工学科の栗野優治です。もうすぐ新年度の授業が始まるみたいです。忙しくなりそうで萎えが加速して止まらない、、、
そして現在東工大は絶賛新歓期!どのサークルも新入生の勧誘に必死です。良いですね~。

ところで、今回はちょっと飛びとは関係のないブログを書いてみようと思います。や、そもそも私は飛びと関係あるブログをほとんど書いてないですね…

今回書かせていただくのは「とある足尾人の飛ばない日常」ということで、具体的に言うと私のiPhone5に保存されている“昨年度に撮影された足尾人と遊んだイベントに関連してかつ普段のSYLPHの活動とは関係ない写真”を少し選んで紹介するという謎企画。
足尾人というのは、我々が活動している茨城県の足尾山で飛んでいる人たちのことなのですが、ここでは「足尾山で活動しているサークルのメンバー」くらいの意味で使っています。
「足尾人は飛んでいないときに何をしているのか」という問いの1つの解になれたらいいですね!他大学との仲の良さもわかると思います。時間のある新入生は読んでみてね!!

ちょっとイベントの量があるので何回かにわけて紹介します。今のところ全3回を想定しています(多いかな)。あ、それと、2人(私+他の足尾人)だけで遊んだイベントは基本的に紹介しないですなんかもう個人的過ぎるので笑。だから足尾の女の子とのデートとかは紹介しないよ!んん!したことなかったですね(?)

というわけで、さっそく本題に入りましょう。時系列に沿って紹介していきます。
あ、それと少し用語の確認。“ペンギン”というのは我々2014年に足尾人になった人のことを意味します。鳥類ペンギン目に属する種の総称じゃないよ!

 

◆イベント1
2014/6/28「お台場ドライブ」
参加者:シルフペンギン5人(東工大、立教大)

暇だったので、どっか行こうってペンギンの友達の1人に声をかけたら何人かあつまりました。この日、私は初めて自分の運転する車に家族親戚以外を乗せました笑。たぶん免許とってから7回目か8回目くらいの運転です。この時初めてちゃんと会話したような友達もいましたね。そして実はこの日は私の誕生日でして…なんか沢山祝ってもらいましたありがとう!!友達からこんなに祝ってもらった誕生日、いままでなかったなあ…。ありがとうございます、ほんとに。足尾人は基本的に誕生日を祝うよ!足尾にいたら美味しいケーキを作ってもらえるよ!!

お台場ガンダム

お台場ガンダム

 

 

◆イベント2
2014/7/11「ペンギン食事会」
参加者:ペンギンたくさん(東工大、立教大、東大、慶応大、早稲田大、東洋大、日大、中央大、その他もうよくわからない)

ペンギンでご飯を食べに行きました。まだ新入生同士の関わりがあまりなかったこの頃ですが、この食事会でだいぶ打ち解けたような気が、する!今年も新入生は積極的に食事会とかやってみるといいかも!
写真は食事会の後に4人くらいで行ったラーメン屋での1枚。ラーメン美味しい!

池袋のラーメン屋

池袋のラーメン屋

 
◆イベント3
2014/7/12「サバゲー」
参加者:足尾人たくさん(東工大、立教大、東大、都市大、横国大、筑波大、千葉大、早稲田大、中央大、東洋大、その他もうよくわからない)

足尾人でサバイバルゲーム(サバゲー)をしました!!サバゲーというのは、エアソフトガンを使ってプラスチック製のBB弾を撃ち合う遊び。しっかり防弾するのでとても安全です!被弾したらちょっと痛いけど笑。なかなかスリルがあってとても楽しいです!今回は室内フィールドでしたが、森林のフィールドなどもあって遊び方のバリエーションはとても多いんですね。使用するのはおもちゃの銃ですが、飛距離は50m程度、発射間隔は毎秒25発、弾の初速は時速300kmを超えるものもある本格的な銃です。装備がレンタルできるので手軽に始められますが、私は自分の銃を持っているのでそちらを使用。私の銃はちょっと高性能なので4万円以上しました笑。今年もやりたい!

足尾サバゲ部

足尾サバゲ部

 

◆イベント4
2014/9/29「川崎工場夜景観賞」
参加者:ペンギン6人+先輩1人(東工大、立教大、早稲田大)

充実した夏休みも終わりが見えてきたこの頃、夏最後の思ひ出に行った(?)のがこのイベント。海ほたるでご飯を食べた後、川崎の工場の夜景を見に行きました。東京の夜景は良いですよね(海外行ったことないけど)。特にね、レインボーブリッジの上から見る夜景なんて最高なんですよ。免許取って初めて首都高を走りに行ったときに感動して、それ以来私の一番のお気に入りの夜景スポットになりました。免許取った人は首都高を走ろう!工場もとっても綺麗です。パイプがたまらないぃぃぃ!!

海ほたるの椅子(?)で遊ぶ

海ほたるの椅子(?)で遊ぶ

パイプ群がたまりません

パイプ群が美しい

 

 

今回はここまで!次回以降も色々紹介していきます~

カテゴリー: 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です