5/6(日)

長井です。
5/6(日)は、日帰りで足尾に行ってきました。
朝早かったということで皆疲れていたのか、下條とゆーりは、寝坊のため、足尾行きをキャンセル。東京駅から乗った愛ちゃんと竪山も車ですやすや寝てました。
僕は、足尾までの道がわかる人がいなかったため、イプサムに搭載してあるナビを駆使して、探り探り足尾に行きました!でも、その割には結構早くつきました!
この日は、風が強すぎて、講習もちょっとやっただけで終わってしまい、残念でした。
日曜朝出の僕達は、まさにトンボ帰りといった感じでしたが、二つビッグニュースがあります!
①愛ちゃんが機体を決めましたー!!パチパチ!!(拍手)
確か赤色で状態も非常によく、素敵な出会いに愛ちゃんも喜んでいました。

②足尾から帰ろうと、500mほど車で進んだ時でしょうか。なんか雨が強くなってきたなあと思ったら、「パチパチ、パチパチ、、、ドカドカドカドカドカ」
そうです。雹です。
暫く、我慢して運転していたのですが、流石に耐えきれずに路肩に車を停車させ、やむのを待っていました。
とまっていても、雹が降り止まなかったので、屋根がある所か木の下に車を停めようということになり、ゆっくりと車を動かしながら、進んでいると、直ぐに雹は弱まり、一気に晴れ間が広がっていきました。しかしながら、残念なことに、竪山のテンションは、それに反比例するかたちで、だんだん低くなっていきました。
竪山のあの笑い声が未だに忘れられません。(笑)

あっ、因みに僕も、機体買います!バイトしても、大学関係の事にお金を取られ、お金がたまらずじまいだったのですが、やっと頭金だけは、溜まったので、こういう流れになりました!機体を出来る限り安くして頂いたキドさんには、ありがたい限りです!

まっ、こんな感じの日曜日でした!(苦笑)

☆ハングとパラに興味を持って頂いた立教の3年生の女の子は、5/20(日)に足尾に来ることになりました!!
つまり、前にBlogで紹介した2年の子も含めて、20日に立教の女の子が2人行くので、部員の方々は、よろしくお願いします!!
入部してくれると嬉しいな\(^o^)/

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

3 Responses to 5/6(日)

  1. とーちか のコメント:

    乙!朝はやっぱりsylphクオリティなのね……
    留学するまでは飛びまくろうぜ!
    結構大きな雹だったらしいけど、車は無事だったのかな?竜巻合わなくてよかったねー

    • ながい のコメント:

      だな!飛ぼう!飛ぼう!!
      これから、ほぼ毎週日曜は、イプサム出すからさ!!
      車は大丈夫だったよ!流石にあの音には、びびったけど(汗)
      竜巻は、ちょうど俺らが足尾で雹にやられてる時に、つくばで発生したみたい!確かに風はとんでもなく強かったけど、ほんとあわなくてよかったよ!

  2. ゆーり のコメント:

    雹かー!!いきたかったー・・・

    寝坊してごめん!

    明け方に、まどろみの中、長井から超長文メールで寝坊を怒られる夢を見たのは内緒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です