立教大2年の長井です。

はじめまして。立教大学2年の長井です。
今回、初めてブログを書かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
僕は、4/29(日)の朝につくば駅から中大のバンに乗せてもらって足尾に行きました。(日帰り)
バンには、横国の池永さんの他に、中大と帝京大の新入生4人も乗っており、初めてのハング、パラの体験に胸躍らせていました!
僕も久しぶりの足尾だったので、新入生たちと同じようにわくわくしましたが、一方で、だいぶ感覚を忘れているんだろうなという不安もありました。
そのため、今回は、講習会場で新入生の手伝いをしながら、僕も感覚を思い出せるよう練習しました。
だいぶ時間はあいてしまいましたが、 感覚を取り戻すのにそれほど時間はかかりませんでした。
次回からは、山からまた飛ぼうとインストラクターの方(この日は、パラの大会のため板さんでなく、けんじさんでした)に言われたので、これからは山からガンガン飛びます!!
帰りも中バンに乗せてもらい、東京駅でおろしていただきました。
ちなみに、この日の夕飯は、つくばにあるクラレットという軽食・喫茶でしたが、断じて軽食ではなくとんでもない量の定食が出てきました!現に、新入生の一人は、食べきれずに参っていました。(残りは、藤田さんと僕が食べました。)

話は変わりますが、、、
SYLPHに興味を持ってくれた立教の2年生は、5/20(日)に足尾に来るそうなので、その時はいろいろとよろしくお願いします。
なんとさらに、もう一人、3年生の方も興味があるらしく、メールが来たので、話が進んだらまた、blogにでも書きたいと思います。

☆ 自車を出しても問題ないようですし、2日前に修理から戻ってきたので、GW合宿からは、自車を出したいと思います!
詳細については、Van掲示板に載せておきますので、部員は各々、確認しておいてください。

では、また!

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です