6/7 日帰り伊豆旅行!

2年の中山です

今週末は雨だったので
伊豆に行ってきました(*^o^*)

当初は北陸に行くつもりだったのですが
諸事情により行き先変更したのです

まずはじめに行ったのは石廊崎!
伊豆半島の先っぽです

たどり着くまでに大雨警報やら通行止めなどの情報があって
どうなることかと思っていたのですが
着いた頃には晴れ間も見えていました!

DSC_0664

DSC_0667

めっちゃ風が強かったですー

それから
ループ橋を通って天城越え!

1402217430107

720°の回転は新鮮でした
途中で飽きましたが……

道の駅「天城越え」では
わさびソフトやわさび色のサイダーを
楽しみました(笑)

そして
次にやったのは茶摘み体験!

摘む体験だけだと思っていたですが
「茶摘みっ娘」になりきって体験するというもので
想像以上に楽しかったです

1402302078925

服装が違うだけで雰囲気違いますね☆彡

茶摘み体験が終わったら
世界遺産(候補)の韮山反射炉を見に行きました
まぁ同じところにあったしね

1402302994185

ガイドさんがめっちゃ丁寧に解説してくれました
100円であのクォリティーにはびっくりしました!

蔵屋鳴沢をあとにして
大涌谷を目指して箱根に行ったものの
時間的にも天気的にもアウトだったため断念(>_<)

残念だったけど
山道の運転めっちゃ楽しかったからいいや
普段は6号ばっかりだからなー

とりあえず箱根まできたので温泉へ
一昨年の夏合宿で行ったという天山に
行ったのですが
個人的にはとても気に入りました☆彡
特に熱すぎることもなかったですよ(笑)

帰る途中には妖しげな中華料理屋に寄って夕食!

DSC_0680

おばけチャーシュー麺を食べました

DSC_0681

写真だと迫力が伝わらないのが残念なのですがスゴかったです
箸の大きさでちょっとわかるかな?

日帰りだったので
きっかり24時間で東京まで戻ってきました
総走行距離451kmと想像以上に長旅でした

ノープランの弾丸ツアーとは
思えないほどの充実っぷりで正直びっくりしました!

今度また雨の週末があったら
弾丸ツアーに行きたいものです

実はこのあと夜出で足尾に行き
日曜日もいろいろあるのですが
それはまた別記事で( ^o^)ノ

カテゴリー: 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です