初飛びしました

こんにちは、1年の福田です。
6月1日に今年の新入生で初の初飛びしました。

先週は木曜日から学校がなかったため先輩をそそのかして木曜日から足尾入り。大門さんとほぼマンツーマンで2日間がっつり講習をして、土曜日上段から何本かとんだ後、ついに初飛びの許可が出ました。
日曜日にあった六大学野球の早慶戦のチケットをとってたことをふと思い出したんですが
初飛び>>>>早慶戦
だったので早慶戦は無視しました。愛校心なんてしりません。さよなら500円。

話を戻しますが、訳あって初飛び期限が6月末だった私。初飛びしたいというより6月末に間に合わせなきゃいけないという一心で初飛びまでこぎつけたので、実際に初飛びするということがどういうことなのか分からなくて初飛び許可をされた後は軽くパニックに……。無駄にさとりをひらきはじめ夜は2時間ぐらいしか寝られませんでした。

結局翌朝ぼーっとしながらテイクオフへ。しかしテイクオフの坂が想像以上に急で目が覚めました。へっぴり腰でラインチェックを今までで一番入念に行った後、あやねさんや社会人の方々に励まされながらなんとかテイクオフ。ちょっと傾いてましたがどうにかとべました。

いざとんでみると前日までうだうだ考えてたことが全部どうでもよくなるぐらいただただとんでるのが楽しくて楽しくて仕方がなかったです。先輩方に感想を聞かれても楽しかったしかいえないぐらいほんとにほんとに楽しかったです。

しかし最後の最後無線が聞こえず曲がり損ねて目の前に森が……
とりあえずツリーランはいやだったので左にまがってどうにか牧場の敷地と家の前にある丸太の間に滑り込みました。(うまく説明できないので画像はっときます)しっぱいしたやつ

とぶ前にあやねさんが初飛びで牧場におりた話をお聞きしてまさかなーとは思ってたんですがまさか本当にあやねさんと同じ道をたどるとは(笑)
朝早かったので馬がまだいなくて本当に良かったです。

その後先輩方が牧場まで走ってきてくださって、メットを叩きまくられたあたりで初飛びが終わったんだと実感しました。
アウトランしてしまいましたがとりあえず怪我なく初飛びできてよかったです!

結局この日は夕方にも2本飛ばせていただき初日に3本もとばせていただきました。
特に2本目はなかなか下がらなかったので講習場を見て大変そうだなぁと思ったり石岡のまちを見渡せたりと大分余裕をもってとぶことができました。

とりあえず次からは誘導とれるようにがんばります

ちなみに六大学野球の早慶戦は我らが慶應が2連勝、慶應はリーグ優勝したみたいです。よかったよかった。

カテゴリー: 飛び関連 パーマリンク

初飛びしました への1件のフィードバック

  1. たっき のコメント:

    初飛びおめでとう!
    早く初飛ぶ秘訣は、毎週足尾に来ることと、平日の講習かな。

    本文中に書いていないので補足しておくと、福ちゃんは慶應大生ですが空を飛びたくて Sylph を見つけて入ってくれました(慶應大には現状ハング/パラサークルが存在しない)。

    次は誘導をとってソアリング! これからどんどん楽しくなるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です