2014/2/1~2/2

誘導とれた次の日にツリーランしたまあこです。
どうも、お久しぶりです。
ツリーランした際は色々な方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

さてさて、テスト期間が終わった私立勢とテスト期間真っ最中の東工の先輩数名と共にイプサムに乗って足尾へ行ってきました。
行きはドラの長井さん、TAさん、TTさん、せいや、なほ、きりん、私でした。実はイプサムに乗って行くのは初めてでした。

今回の目標は誘導を取ることでした。初飛びしてからパラは大体30本程で無線誘導が取れるのですが、12月上旬に誘導を取るための見極めを2回成功し年内には誘導が取れるだろうと思っていましたがそこからが長かったです。LDに入る高度が低すぎて木に突っ込んでいったり、アプローチの仕方を間違えたりしてようやく誘導がとれたのは2回目の見極めから12本飛んで34本目でした。LDで板さんに頑張ったね、と言われたのが嬉しかったです。

正直12本も見極め失敗していたので誘導が取れないんじゃないか、飛ぶの怖いなぁと思い足尾に行きたくない時もありましたが、飛ばないことには誘導はとれないし、苦手なLDも克服できないので同期や先輩方に励ましてもらいながらの見極め成功でした。
同じシルフでもあり同期のこじは誘導が20本台で取れ、それに対して私も負けてられないと意気込んでましたか見事に空回っていました。本数にこだわっていた私ですが、本数よりも飛びの中身の方が大切だということにようやく気付けました。
私はどうやら器用な方ではないので、上達するには時間がかかりそうですが丁寧に操作することを心がけて飛ぼうと思います。初飛びからがスタートというのがよく分かり、今はまだ楽しいというよりは操作でいっぱいいっぱいで上手くいかず落ち込んだり、逆に褒められて喜んだりと飛ぶ度に様々な感情が渦巻いている最中です。早く先輩方のように楽しく飛べるようになりたいです。

LDを自信をもって出来るようになるのが今の目標ですね。
同期とはこれからもお互い刺激しあって上達していきたいです。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です