12.8 初飛び

あけましておめでとうございます。
ちょっと前に初飛びしたなほこです。

さて。当日の朝はいつもよりちょっと早起きをして8時前には支度を始めるというはりきりぶりでした。前日に「明日は朝から待機して絶対飛ぼう!」と北野さんにいわれていたのもあって、初飛びセットをつくってみたり、夜は同期達に朝絶対起こしてね、など話したりして、とにかくはしゃいでました。実際当日を迎えると緊張のせいか、テイクオフ場に行っても実感がなかったです。テイクオフ場に行くまでは、人生初の登山でしたが、長井先輩や同期達としりとりしながら歩いたり、楽しい登山でした。(トレッキングシューズ買っておいて良かった…。)
テイクオフ場についてからは、午前中は初飛び厳しいから夕方だろうと聞き、長期戦を覚悟しました。
…が、昼過ぎくらいに誘導生と初飛び準備してーとの声がかかり、初飛びできることに。急に声がかかったこともあって先輩に誰一人連絡しておらず、まあことわたわたしながら先輩に電話をかけてました。
下条先輩に動画をお願いして、いざ、ハーネスをきてラインを持って初飛びとなると緊張しすぎて、ブレーク持つんでしたっけ?とかわけのわからないことを聞いたりしてました。
行きまーす。との声でテイクオフ。緊張しすぎて何も覚えてませんが、気づくと飛んでて、急に初飛びしてる実感がわいてきて、さっきの緊張も消えて一人で無線を聞きながらはしゃいでました。
ランディングすると長井先輩や同期たちが走ってくるのが見えて、嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。まなか先輩がぎりぎり間に合わなくて残念でしたが、車おりて走ってきてくれたのが見えて、嬉しかったです。そのあとも沢山の先輩や同期達に頭をたたいてもらって気分は最高でした。

9月から講習を始めて3ヶ月、ようやく初飛びまで至りました。同期と比べると一足遅いスタートで不安で沢山でしたが、実際足尾いくと一日があっという間に終わって、楽しくて。ひょんなことからこのサークルに出会いましたが、このサークルに出会えて良かったです。

初飛びをスタートだと思って励みますので、どうぞ今年もよろしくお願いします。

p.s.
中山誕生日おめでとう!!

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です