近況

一か月近く誰も書いてないので、そろそろ。
とーちかです。文系の単位が6つ足りてません。基礎専門も足りてません。

12/14(土)はOB,OG会でした。告知が遅く4人しか集まりませんでしたが…現役合わせると計18名!
3時間ほどの宴会でしたが楽しかったです。主に一年がOB,OGと交流できててよかったかなと思います。
来年は早めに告知します!おそらく10月に行いますので、みなさん是非いらっしゃってください。

さて、8月末のnasaSから早3か月半。9月は2,3本くらいしっかりソアリングできていました。
ランディングはまるでゴミのようでしたが。ランディングが良くないと飛んでも楽しくないですね。

10月はというと、残念ながらまともにソアリングできてません。数本20分30分粘って沈が多かったですね。
角なしやらが上がっていく中落ちていくのは悔しくて俺センスねえなぁって思ってました。
滝沢が上がり上原(横国)が上がり自分だけ落ちた日なんてもうなんかnasaSは運が良かっただけだと思い知らされました。
ずっとランディングの練習だ!と思っていたらランディングはだいぶましになりました。あとはグライドパスやアプローチが安定が必要です。

11月も最初はそんな感じでしたが……11/22、久々にソアリング。1h30mくらいで1100m、サル壁、サル公、山頂
次の日!2h15m、1350m、パラ前、サル公、富士山、TO、旧LD。初めて沖を攻めてしっかり上げれた日でした。途中アウトランしそうになりましたが250mから復活!
むしろ山が1100mくらいまでしか上がらず、周期も短く(感じてた)、沖が正解だったようです。何も考えずに突っ込みましたが。

次の週はぶっ飛んで、そして12/7、朝東へぶっ飛び、昼西で初めてリッジで燕山まで!1hくらいで800mも行きませんでしたが夕日がきれいで感動しました。
次の日は西でしっかりソアリング、1h30mくらいで1650m、TO、板敷、筑波、モーパラ沈でした。最後帰れると思ったんですがシンクにはまり沈。初板敷、初モーパラ沈。

こんな感じで少しずつ移動範囲を広げてることができています。
ハング・パラは自分の成長が割とそのまま目に見えるのが良いですね。知らない景色がだんだん広がるのですね。
初飛び、ハングハーネス、ソアリング、移動……この先はいったいどんな景色が待ってるんでしょうか。楽しみです。

うちの一年もHGは二人初飛びしています。どちらも10本弱、少しだらける時期ですが、そろそろ見極めですかね。この先がまた楽しいのですがフローター的には冬の飛べないので頑張って早くハングハーネスになってほしいところです。

まぁそんな感じで、2月末の学選にはExpertで出たいので、それまでにP証をとらねば。

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び以外のイベント, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です