PG新人戦2021 その2

どうもでーす!最近バイト先を居酒屋に変えた堀越です。いや~居酒屋ってにぎやかですねえ。酒飲んだ人の声ってこんなにも大きくなるんですね。宿舎飲みなんてレベルじゃありませんよ!もうそれはそれはwオーダーの声の聞き取りにも苦労するくらいの店内の騒音wです。

最近は3Qの期末テストがあったりバイト面接を受けに行ったり自動車学校に行ったりしていて忙しくてブログなかなかかけなかったけど落ち着いてきたのでやっと書ける~

まあ期末テストは熱力学落としたかもしれなくて虚無だしドトールでバイトしてる某同期がドトール楽しいって言ってたからドトールのバイト面接受けたら普通に落ちて虚無だしそのことをそいつに報告したら「お前自分なんだと思ってるの?」とか言われて虚無だし居酒屋はその場で採用決まったこと考えるとイケメンじゃないから落ちたっぽくて虚無だし自動車学校では実技ボロクソで虚無です。

自分ってなんなんでしょうね。わかる人いたらコメント欄で教えてください。

僕がイケメンだったら今ごろ原宿のドトールで働いていたことでしょう。あ~イケメンになりたいな~。イケメンになれる方法を知っていたらコメント欄で教えてほしいな~

さて、前置きが長くなりましたがここからは新人戦の話をしましょう。

2日目

1日目は飛べなかったこともあり、2日目に競技を長くやるとのことで朝6時テイクオフ集合。というわけで朝5時起床!

朝5時は人類には早すぎる!

でも人間金がかかっている時(早く言うとバイトの時)と楽しみなことがあるときはすんなり起きられるものなんですねえ。授業の時は朝8時でも起きられないのに…

テイクオフに集合すると見えたのはご覧の雲海

画像

 

めっちゃキレイ!インスタ映え間違いなし!めっちゃ感動💗

タクシーでわざわざ山上がってくる観光客の方もいました。

しかし、感動ばかりしていられません。雲海のせいでランディングが見えないので競技が開始できないのです…

なかなか雲海が晴れないので私が世界一嫌いなものが始まりました。

ZAGAKU!

パラグライダーをしに来たのに座学になった時ほどテンションの下がる瞬間はありません。おのれ雲海

座学中は足の冷たさとの戦いでした。十分一のショップには一切の暖房がない上、高床式なので床の冷え込みが一層激しくなります。あ~マジで地獄だった~。nasaのショップがいかにいいところかを実感しました。寒いおかげで座学中に寝るとかいう失態を犯さなかったことが唯一の救い(←授業中睡眠常習犯)

さて、数時間待ったら自然と雲海も晴れたので競技開始です。2日目は1日目のように風もそんなに強くはならず1人2本飛ぶことができました。

1本目

私はこの大会のエントリーの時にも課題を締切ぎりぎりに提出するという性格を遺憾なく発揮したため23番目、つまり順番は最後のテイクオフ。TO前に緊急パラシュートのチャックが少し空いていることを指摘され、結果を見たらなんと減点されてました!こんなところで減点されるんかい!TOはまあまあ。飛び立ってからはランディングへの不安で初他エリアを楽しむ心の余裕はありませんでした。自分はA級生なので普段足尾では無線誘導ランディングに降りてます。つまり今回が人生で初めて無線なしでランディングに降りる機会になったのです!しかも他エリア!しかも大会!そりゃ心の余裕がないわけだ。結局ランディングはてんぱってショートすること(ランディング場の手前で着陸してしまうこと)を恐れてしまった結果ファイナルアプローチし始める高度が高くてランディング上の上空で謎のターンをしてその結果風に正対しない向きで降りるというクソ雑魚なLDになってしまいました泣😢

2本目

今度は緊急パラシュートのチャックもちゃんとしまってるか確認したぞ!というわけでTO前はOK!ただTOは傾いてその修正が遅れてしまいました。右に傾いたらどっちのブレーキ引いてどっちに移動するのか少し考えてしまったのが原因のようです。TO始める前にイメトレせねばなあ。LDは今度はロングすることを恐れた結果ショートして田んぼにアウトラン。ランディングの点数が0点になってしました。泣。唯一の救いはアウトランしても足尾みたいに1000円取られないことです。新人戦出るのにガス代とかただでさえお金がかかってるので十分一がアウトラン無料で助かった~。

夕方は風が強くなってきてしまったので少々早めに競技終了。

散歩エリア清掃をした後、ついに結果発表!

私は

23位

をいただきました。大会に選手何人出てたかって?はいさっき書いたので自分で探してくださいはいそういうことです。

虚無虚無プリン

 

 

いや~めっちゃ悔しかった。そしてめちゃめちゃ虚無。帰りのわせバンの車内ではわせバンで飼ってる虚無虚無プリンちゃんと会話をはじめてしまうほどメンブレしてたし翌週なんてとてもあしおに行く気にはなれませんでした。

まあ精進していくしかないですね。まずは初日の出フライトに参加すべくB級生になって誘導をとらねば!

3月ごろにパラ学という大会があるのですが、そちらでは好成績が出るよう頑張りたいと思います。

それでもしまたビリだったらパラ辞めてハングの講習を1から受けようと思います。

よしっ!ブログで宣言しちゃったぞ!パラ続けたいので頑張らねば!

最後に後輩へ一言

・TO前に緊急パラシュートのチャックとかがちゃんとしまってるか確認しよう!

・どんなに危険なLDでもいいからアウトランだけは避けろ!

新人戦はこれをするだけで僕みたいにビリになったりはしないでしょう。来年の新人戦は僕は多分通算100本以上飛んでると思うので出場資格は満たさないと思いますが、出る人は頑張ってください。

最後になりましたが連れて行ってくれたドラの先輩方や実行委員の方々、ありがとうございました!

アドベントカレンダーもうそろそろ始まると思います。お楽しみに!

カテゴリー: その他, 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です