PG新人戦2021 その1

どうも!1年のほりこしです。実はsylphのTwitterの中の人の1人でもあります。今やsylphのTwitterのツイートの9割は僕がしています!いいねしてくれるとモチベ上がるからいいねしてくれると嬉しいなあ(*^▽^*)

11/13-14に行われた新人戦のことを誰もブログに書きそうにないのでつれづれなるままにれなるままに私が書くなり。(急に古文)

さて、新人戦とは何かといいますと、山形県の十分一山で開催される大会で、山飛び100本以下の新人パラっ子たちがテイクオフとランディングの精度を競うものです。(ルールはもっと細かいけどここでは簡単に…)

sylphからはカワセミのぐあさんとツバメの私が選手として出場。P証保有ののそさんとNPの川村さんはフリーフライトの上級生として参加。足尾全体では11人で山形に行きました。

1日目

夜9時に東京駅に集合。あたりはLEDで明るくイルミネーションされていて、楽しい(棒読み)クリスマスの到来を感じさせます。もう2ヶ月切ってるもんね…。ところがわせはんの凪さんが遅れるとのことで9時半集合になり、なんだかんだで結局全員集まったのは10時。いやあ、足尾人らしいですねえ。 なんやかんやで10時過ぎに東京駅を出発。高速をかっ飛ばし、途中サービスエリアに2回寄ったりしつつ赤湯のファミリーマートへ。ここで私は人生初の車中泊をしました。感想としては

山形は!!人類には!!寒すぎる!!!🥶

はい。もうそれはそれは。エンジンを切った車内は外気温と同じになるんですよねえ。当日の気温は5度とかもはや真冬レベル。車内全員上着をすべて着込み、毛布を頭まで被って頑張って寝ました。写真撮っておけばよかったあ。それでも車内では意外と快適に寝られました。

にんげんって結構環境に適応できるいきものなんだなあとつくづく。写真は朝撮ったもの。左から都市大のウィッシュ、東工大のg2、早稲田のわせバンです。足尾バンについてはまた別の機会に詳しく紹介できたらなあと思います。

さて、我々は朝7時の集合に間に合うようにファミマを出発。大会の会場に向かうのでした。ワクワク(*^▽^*)

受付を済ませ、いざ大会!ところが、

見よ!この元気一杯な鯉のぼりを!!!!

私たちは元気すぎる鯉のぼりは嫌いなのよ。だって飛べなくなっちゃうんですもの。

というわけで、初日の競技は3人が飛んだところで中断。16時頃に風が収まるという予報が出ていたので14時半最集合ということでいったん解散。

私たちはお昼に赤湯で有名な龍上海ってお店に食べに行こうとしたのですが、赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店 (リュウシャンハイ) - 赤湯/ラーメン | 食べログ

大して広くない店なのにこの行列!!

画像はネットからの拾い物ですが、ガチでこのくらい混んでて2時間はかかりそうでマジヤバかったので、結局別の店に担々麺を食べに行きました。

店の名前は忘れましたがおいしかったです。あと、店の前の看板が2年前に比べてめっちゃぼろくなっているとぐあさんが言ってたのと能祖さんが大盛りをみんなより早く完食してすごいなーって思った記憶。もし店の名前が分かった方がいたら教えてください笑笑画像

その後は最集合まで時間があったので近くの公園に紅葉を見に行きました。むっちゃきれいだった。私はこの紅葉を見て、ハングではなくパラを選んでおいて良かった…とは思いませんでしたが。

プライバシー?保護のため小さめに表示しましたが、このような集合写真も撮りました。先輩によると、この公園に来ると毎回ここで写真を撮るそう。伝統っていいね!

その後テイクオフに再集合しましたが、鯉のぼりの調子は相変わらずだったのですぐに解散に。

その後は、暇なので高畠ワイナリーに遊びに行った後、宿へ。今回はコロナによる経済活性うんたらかんたらキャンペーンでめっちゃ安くなっていた上、2000円の地域クーポン券もついていて超お得でした。画像

この宿、女子が泊まった部屋には鍵があったのですが、

男子が泊まった部屋には鍵がないではないか!!

なんででしょうねえ????笑笑笑笑wwww

まあ布団がよかったので許すとしましょう。

あと、夕飯はピッツァとパスタを食べました。みんなピッツァをピザって言ってましたがメニューにはピッツァって書いてあったのでここにはちゃんとピッツァって書いておきました。偉いでしょ。誰かほめて!!(世界一どうでもいい)。

詳しく調べてみると、ピザとピッツァって別物らしいですよ。ここで解説するとブログがグダるので解説はしませんので気になる人はググれ。(すでにグダってるとか言わないで…)

後輩に一言。

🍕おしゃれな店は量が少ない割に値段が高いので気を付けましょう。🍕

味はいいんですけどねえ。

そんなわけで1日目は終了。

2日目については、「PG新人戦2021 その2」として私の虚無虚無が落ち着いたら書きたいと思います。お楽しみに!(誰もそんなもの楽しみになんかしない??)

あと、12月からアドベントカレンダーやるらしいよ!毎日誰かがブログを更新するらしいのでそちらは乞うご期待!!!!

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です