好きなご飯屋さん(麺類)

どうも、Sylph1年生の山田です。

あれ、本来は7/11に投稿するはずじゃないの!?と思われている方がいるかもしれません。実は数日遅れています。ごめんなさい m(_ _)m 。まあ、Sylphの優しい先輩方は許してくれると信じて書き進めたいと思います。僕は6月初めに入部し、まだ足尾に二回しか行けてないので、初飛びは遠い未来になりそうです。足尾について語れることがないので、僕が好きな麺類のご飯屋さんについて書こうと思います。

ミート屋

最初に紹介するのは、ミートソースパスタ専門店「ミート屋」です。JR中央線阿佐ヶ谷駅から歩いてすぐのパールセンターの中にあります。ここの特徴は、名前のとおりミートソースパスタしか提供しないというラーメン屋さんのような経営スタイル!普段家庭で食べるものとは一味違うミートソース(デミグラスソースやビーフシチューみたい?)がモチモチのパスタに絡んで最高です!僕のおすすめのトッピングは、モッツァレラチーズと揚げ茄子です。

大地のうどん

次に紹介するのがJR山手線高田馬場駅から徒歩5分ほどで着く「大地のうどん」です。ここの冷たい麺は半透明でしっかりとしたコシがあり、めちゃくちゃ美味しいです!一度目は冷たい麺を食べてほしいので、ぼくのおすすめは野菜天ぶっかけとごぼう天おろしぶっかけです。近くに御用がある方は是非!

味噌麺処花道

ここで紹介するのは、西武新宿線野方駅から約4分歩いたところにある「味噌麺処花道」です。このお店はラーメン系YouTuberすするさんが味噌ラーメンの中で最も好きなようで、濃厚な味噌スープと太麺がめっちゃ相性が良くて、通いたくなる程のおいしさです!好みが分かれるらしいので、好きな人はとことん好きなタイプのお店だと思います!!

鶏白湯 蔭山

最後に紹介するのは鶏白湯 蔭山です。ここのお店は今まで紹介したお店よりも女性が一人で行きやすいお店だと思います。僕が実際に行ったときも、OL風の女性客もいました。中太縮れ麺固めと鳥の出汁が効いたスープはよく合います!トッピングはシャキシャキの生野菜、ほぐされて食べやすい鶏肉、途中で味変してさっぱり食べられるようにしてくれるレモンなどで罪悪感を感じずに食べられるようになっています。僕のおすすめはトマト麺や鶏白湯麺塩ソバです!!

ここでは紹介できなかったお店だと、池袋の「麺処篠はら」や高田馬場の「らぁ麺やまぐち」のあっさりとしたラーメンやお茶の水の「竹や」の海老天カレーうどんなども、おすすめです!どこかのお店に行った人がいたら、ぜひ教えてください。人とご飯に行くのも好きなので、気が向いた時に誘ってください!

また、ブログを書ける機会を楽しみにしてます。今度は遅れないぞ!

 

 

 

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です