NBAのすヽめ

どうも、東工大1年のリチャーズです。

いや〜アツい、本当にアツいですよね〜今年のNBAは!!

最近はSylphに行けず、話題は特に持っていないので、今回は僕の大好きなNBAの紹介をしたいと思います。

ではまず知らない人のために。NBAとは、National Basketball Associationの略で、北米のバスケットボールリーグのことです。全30チームがリーグ戦を行った後、その上位チーム同士でトーナメント戦が行われます。そして今はその決勝戦が行われてる真っ最中なんです!NBAの決勝戦は4ゲーム先取で最大7ゲーム行われます。ちょうど昨日ゲーム3が終わったとこなので、今ならまだ間に合います!

ここで、僕がNBAの魅力を熱弁しても話が一人歩きしてしまうと思ったので、代わりに語ってくれているNBA系ユーチューバーを紹介したいと思います!

1.Rikuto AF

日本人の両親を持つニューヨーカーで、NBAの話題を取り上げてカメラの前で話すというスタイルでやっています。この人の凄いところは、リピート率です。チャンネル登録者10万人で、再生回数も10万回前後ということが多いです。一度ハマった飲食店に通い続けてしまうような感覚ですねw。大体10分前後の動画で、話の内容がとにかく濃い!

2.Ballin’ with Bamba

チャンネル名を直訳すると、「バンバとバスケをする」です。(バンバがそのユーチューバーの名字)このチャンネルでは、主に毎回一人のバスケ選手の人生を紹介しています。顔はあまり出さず、その選手の過去の写真や動画を使って編集していくというやり方なのですが、その編集技術が凄い!バスケを知らない人でも動画にのめり込んでしまうことでしょう。

3.佐々木クリス

この人は実際にNBAの解説を行っている、アナリストでもあります。試合の分析が素晴らしく、バスケの面白さを深いところまで知ることができます。最近は死ぬんじゃないかってくらいの投稿頻度で、夜10時くらいにユーチューブを開くと大体ライブ配信をしていますw。

他にも紹介したいユーチューバーはいますが、とりあえずこの3人を見ておけばバッチリだと思います!

ただでさえ暑い地域にいるインド人が毎日激辛カレーを食べて生活しているように、皆さんもこの夏の暑さをNBAの熱さで乗り越えていきましょう!、、、?

 

話は変わりますが、最後にSylph最新情報をお伝えします。7/11(日)に僕と同期の堀越くんがパラの初飛びをしました!おめでとう㊗️

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です