GW合宿

DSC02693DSC02763こんにちわ。ゆーみんこと黒木です。投稿遅れて申し訳ありません。(´・ω・`)

5月4,5日にGW合宿が行われました!!それについてかいてきます

+*1日目*+
6:00東京集合で久々の早起き。でも合宿楽しみで目覚めバッチリっ?今日はどこまで飛べるようになるかなぁーと期待して足尾へ向かいました(*´ω`*)行きの車は藤田さんがドラで、すずさんと関口くんと田まだんとのりぴーさんとつよぽんだっけ?でした多分。忘れてる人いたらすみません。永井先輩とのりぴーさんがsylphに入った経緯などを聞きました。
そんなこんなで足尾に到着!このGW合宿は先輩方がサポートに入ってくださり新入生の私たちに色々アドバイスなどをしていただいて、本当にいい環境で講習させていただきました。大学関係なくいろんな先輩がいて、たくさん話が聞けたのが良かったです。講習の方はというと…離陸、着陸の練習をしました。機体を広げてラインチェックをし、キャノピーの立ち上げ、走って風に乗り、離陸するという感じです。どうしても身体ではく手の力でキャノピーをひこうとしてしまいうまくバランスがとれなくてキレイに機体を上げるのにホントに苦労しました。それから走るときも体重をかけて走るのが難しくなかなか風に乗れません。頭では分かってるのに(。>д<)風を見て判断するのもまだまだなので失敗して色々覚えていこうっと思います。 夜は先輩が企画してくださったバーベキューでした!あんまり食べれなかったけど、みんなでわいわいするのはやっぱりいいですね!友達とも仲良くなれました。そのあとは民家でおしゃべりタイム(*^-^*)先輩方のテンションが高くて驚いた。はじめて車で寝たのですが、あんなに寒いとは思ってなくてまた驚いた。(´・ω・`)でもこういう非日常性が私は好き。 +*2日目*+ 風が乱れていて午前は講習できたのですが、午後はパラの方はあまりできませんでした。男子だけは、クロスの練習だけできたようです。その間女子たちはだるまさんが転んだやどろけいを楽しんでました。私はやりたかったけどできなくて悔しかったので、クロスの練習を近くで見たり大門さんが説明するのを盗み聞きしてました。 講習後全体で集まって、SHOPのパーティーに参加しました。地域の方やスクール関係の方などたくさんの方が集まっていて大盛況でしたね。みんなで開店のお祝いです\(^o^)/ここでどさくさ紛れに北野さんと話せてやっほー(*´∀`)て感じでした私は。今回の練習は、パラとハングが別々の場所で関わりがあまりなかったのが残念でしたが、このときにみんなで仲良く盛り上がれました。新入生全員の顔と名前も早く覚えてもっと仲良くなりたいな!今度新入生集まって飲み会行こうという話もあがったりしてます。 ぼちぼち帰るとうわけでした。 個人的にこのサークルに入ってみて思ったことですが…。様々な大学と合同で活動しているのがとても好きです。自分の大学内だけに閉じこもるより共通の趣味とか活動を通じて、色んな人と関われるのが結構刺激になりました。東工大では女子一人だけだったので、少し心配だったけど大丈夫そう! 空飛びたいって子供のころから願ってきたので、これからが楽しみです。\(^o^)/ で、どうやって写真投稿するんだ? DSC03138

イケメンのインストラクターさん

イケメンのインストラクターさん

投稿もこれから勉強します。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です