5/3 足尾

とーちかです。
5/3、GW合宿前日入りでした。グランビアで、横国の上原、さき、横国新入生4人、帝京セボンと行ってきました。
2日の夜に出てました。新入生は仲が良い!

さて、3日の朝。合宿のお仕事が残りつつも嫌になった私は、講習を手伝おうと思ってました。
が、なんかテイクオフ見ると東入ってる。朝一本だけや。一本飛んだら講習手伝うんや。
なんて思いながらタンデムで上がる板さんと一緒にテイクオフへ。
先に講習場に行ってたさきを連れ戻す上原。代わりに上原のハーネスとかを用意する私。
上原まさかの迷子。結局1便に間に合わず。先に上がる私。

どうやら1便が上がった後、風が変わったようで上原たちは上がってこず。
案の定、テイクオフは西。タンデムが飛んでったりする様子を見ながら1時くらいまで待ち。
西のランディングは水が入ってて降りれない。板さんは円形の先にある牧草地みたいなところに降りた模様。
他の人も西に出るが、石切り場あたりまでスブってそこからギリギリ上げ直す感じ。
太○さんになんで飛ばないの?と言われこれはお願いするパターンや!と思い、社会人さんに無線を借り、
2本目上がってきた板さんに無理言ってお願い。西飛ばせてもらえることに。

ぺろぺろーとぎこちないテイクオフをかましながら、西へ。テイクオフの真ん前ちょい先くらいでサーマルヒット。
ここでバリオ電源入れ忘れに気付く。
飛ぶ前のいざこざのおかげで、逆にいい時間にテイクオフできた模様。
ぺろぺろーと上がっていく。途中しぶった場面もあるけど、雲底下200mくらいに。
初東リターンもできた。上空は1800くらいからひどく荒れてるように感じた。
力が入って体が痛かったせいでより一層そう感じたのもある。1時間ちょい。西-風車-西-CooT.O.-猿公-MLD
一緒に太○さんと飛べたし、めっちゃ楽しかったが、実は4割くらいの間は怖かった。寒かった。
スイングラインやカラビナが信用できなく…もう大丈夫だが。

でも降りた後はやっぱりあーすればよかったかなーなんて思いつつ楽しかったーと思った。
やっぱり飛んでる時に楽しー!ってなる部分もあるが、降りた後に楽しかったー!ってなる部分の方が多い気がする。

降りた後は、合宿のお仕事をのんびりしてました。上原やさきには悪いことした。
合宿については、新入生が書いてくれる!はず!

今年の新入生は数が多いうえに、全体的にうまい!しかも結構仲がいいみたいで、こっちも楽しい!
この勢いが続いてほしいな!

カテゴリー: 新歓, 足尾の日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です