SYLPH冬合宿

お久しぶりです。SYLPH1年のぬぽっぷです。
ここに書くのは砂丘合宿ぶりですかね。

タイトルにある通り、冬合宿に行ってきました。
日程:2013/2/27~28
場所:岩原スキー場
参加者:北守さん 竪山さん 長井さん 滝沢さん 遠近さん 下條さん 高橋 木村 ぬぽ (計9人)
予算:25,000円くらい

本当なら4年の先輩方とも行ければ良かったのですが、あいにく都合が合わなかったようで残念です。

日程:
あとで見たときに思い出しやすいように、若干詳細に書いていきますね
2/27 9:20上野駅中央改札に集合
09:50たにがわ405号指定席で一路越後湯沢へ
11:16越後湯沢駅

越後湯沢駅で酒風呂&昼食&利き酒

15:30送迎バスで「ホテルアルパイン」へ

スキー靴とか調整してからの雪合戦
酒を買っていくのを忘れたことに気付く

翌朝までぐだぐだ。

2/28
10時過ぎからスキー開始
12:15再集合して昼飯
13時 木村が離脱、一足先に帰途へ
16時ころスキー終了、ホテルのおじちゃんのお世話になり露天風呂へ
19:01 越後湯沢からMaxとき344号にて上野へ
20:30ころ 上野駅改札内にて解散

日程はこんな感じですかねー。

以下感想です。
初めて幹事をやったのでいろんな場面で緊張してました。
上野駅に1時間以上早く着いてました。

あー30分前集合にしてよかった。

あー30分前集合にしてよかった。

電車遅延とかもあり、新幹線乗車はギリギリでしたー。
まさかの初新幹線の方も。祝☆新幹線乗車

新幹線車内では制動距離の話してました。ボンゴでぶっ飛ばしたら怖そうだな、とか。

越後湯沢での昼食は、めし派と麺派?に分かれました。
めし派は名物爆弾おにぎりを食べました。米ウマー

昼飯と格闘する。カップの中身はお味噌汁。

昼飯と格闘する。カップの中身はお味噌汁。

酒風呂が有名な越後湯沢駅ですが、実際に酒風呂入った感想としては「なんかしょぼい」でした。
SYLPHの人ってなんか長風呂多くないですか?
風呂のあと…の牛乳ジャンはありませんでしたが、某氏のテルマエロマエコスは頂きました。

その後は利き酒へ。500円でおちょこ5杯飲めます。
皆さん何を飲んだんでしょうね?

利き酒する方々。 私は弱いので不参加です。

利き酒する方々。
私は弱いので不参加です。

ちょっと時間をつぶしてホテルへ。
遅い時間帯だったのでスキーはせず、雪合戦をしてました。
ホテル前の雪ではあんまり弾作りはできないみたいですね。

で、夕食後の酒問題は、すいません私のミスです。
てっきり忘れてました。
次に合宿幹事やる方は忘れないように。酒is大事。

翌朝からはスキーです。
私はスキー初めてだったので、まともに歩くこともできず。やっとこさホテルからリフト乗り場についたころには、先輩がスキー一周終わってました。
午前中は先輩方から基礎からみっちり教えてもらい、午後からはなんとか1人で滑れるようになりました。v(・ω・)vイエー

木村だけスノボだったね

木村だけスノボだったね

スキー終えてからは、ホテルのおじちゃんの案内で日帰りの露天風呂へ連れて行っていただきました。大幅に料金も抑えてくださり、感謝しています。ありがとうございました。

帰りはときだったからさっさと着いちゃったな―…
なんにせよ、大きな事故もなく帰宅でき、スキーも(なんとなく)滑れるようになったので、私は満足でした。

旅行お疲れ様でした。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です