全日本PG学生選手権 in 足尾 3/11~3/14 前編

お久しぶりです。SYLPH2年の下條です。
タイトルにもある通り、3月11日~3月14日にかけて、我らがホームエリア足尾でパラグライダーの学生大会が行われました。今大会では山形大学、東北芸術工科大学、弘前大学、大阪大学、千葉大学、東洋大学、筑波大学、獨協大学、東京都市大学、立教大学、東京工業大学から選手が集まりました。
これは技能証によって競技を3クラスに分けて行う大会で、下からopenクラス、2ndクラス、1stクラスとなっています。
openクラスは着地の精度、2ndクラスは滞空時間、1stクラスは指定された地点上空をいかに速く回ることができるかを競います。
この度の大会で私、下條は実行委員長を務めさせて頂きました。至らない点が多く、イントラの方々やスタッフのみんなにはかなりのご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

さて、これから時系列順に大会のハイライトを行っていこうと思いますが、記憶が曖昧な部分がありますので(特にレセプ)、パラ学に参加した方々でどうしてもこの出来事だけは伝えておきたいというものがあれば、ぜひコメントにて補完ください。

【3月11日】
大会初日です。朝から快晴で、気持ちの良いスタートとなりました。
開会式では今大会の大会委員長、藤田さんに選手宣誓を行ってもらいました。

DSC05904

開会式の後はサブランディングを回り、山へと上がりました。
openクラスの選手からエントリー順にテイクオフし、最終的にこの日は全クラス、全選手飛ぶことができました。

DSC05952華麗に舞う筑波大2年今村氏 この後ランディングでこけました。

テイクオフではSYLPH2年の遠近(とおちか)、中大1年の五百扇(いおぎ)、日大3年のパチさんが、ランディングではSYLPH2年のタッキーはじめ多くのスタッフが大会運営をしてくれました。

DSC06000猫からおにぎりを守るタッキー

怪我人もなく、無事に1日目が終了しました。よかったよかった。

【3月12日】

大会2日目です。この日から我らがSYLPHの前部長、安田さんが参戦しました。

DSC06110大会日程を勘違いし、1日遅れで足尾にやってきた安田氏

この日はopenクラス、1stクラスが大会成立、2ndクラスが不成立となりました。

DSC05947山で漁業をするおっさん この前ランディングでこけてました。

DSC06048この日も天気は快晴でした。

競技の後、各選手夕飯、風呂を済ませ、待ちに待ったレセプション(親睦会)が開かれました。

今回のレセプではSYLPH1年の間中が中心となり、企画を考えてもらいました。お題に沿って各テーブルに分かれたメンバーでジェスチャーをするというもので、かなり盛り上がりました。ありがとう間中。

DSC06115企画説明をする間中

DSC06118お題を出すドンさんとジェスチャーを考える面々

企画の後、大阪から一人夜行バスでやってきた石川くんの誕生日(3月11日でした)を祝おうと用意した特製ケーキ(笑)が振る舞われました。おめでとう!!

DSC06141特製ケーキに悶絶する石川氏 タバスコ1本丸々とか納豆とか海藻とか色々入れました。

この後は眼鏡の集いによる記念撮影が行われました。

DSC06147

非常に中身の濃いレセプだったので全てを書き尽くすことはできませんが、藤田氏、アベ氏によって足尾の恒例行事が行われたり、仕事の荷が下りてホッとした間中が緩んじゃったりなどしました。私も何かしたようです。よく覚えておりませんが何となくパチさんに謝った方が良い気がするのでこの場を借りて謝らせて頂きます。申し訳ございませんでした(/´△`\)

ここまでが今回のパラ学前半です。後半はまた後日、時間がある時に書こうと思います。

それでは。

カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です