恨むべきなのは人ではなくウイルス。

おはようございます! カワセミのおかざきです。

おかげさまで、無事、地球惑星科学科に進むことができました~! ありがとうございます。sylphには同じ系の先輩も多いので、頑張ります! よろしくお願いします。

さて、新型コロナウイルスによって、世界は変わってしまいましたね。皆さんどうお過ごしですか? 大学の期末試験までは全然普通だったと思うんですけど。これから一体どうなるんでしょうね。

ということで、最近は暇でしょうがないですね笑 テレビをつけてもニュースしかやってないし、ゲームはなんかやる気にならないし、だんだんyoutubeにも飽きてきて、最終的には、本棚に放置されていた本たちを読みかえし始めました笑

最近読んでいるのは小説で、J.P.ホーガンの『星を継ぐもの』シリーズ。今は最後の『内なる宇宙』を読んでいます。このシリーズに出会ったのは高校三年生の受験期でした。リフレッシュとして図書館に行ったとき、たまたま手に取ったのがその本でした。

受験期に読書をすることは全く勧めませんが、このシリーズはめちゃめちゃおすすめです。小野不由美さんの十二国記シリーズを読んだ時も感じたんですけど、世界観がきちっと固まっていている小説って、なんていうか、現実から乖離していくのを感じてとてもワクワクしません?

検索してもらえば詳細はわかると思うので省きます。ぜひ読んでみてください!

あと今、one-pieceも熱いですよね! 伏線に次ぐ伏線。ジャンプは小学生のころから毎週買っているのですが、ワノクニ編に入ってから目が離せなくなりました! でもコロナの影響でジャンプが休刊になりましたね… ほんとコロナありえないわ。

youtuberでおすすめなのは、 はじめまして松尾です です。ただ、このyoutuberはカオスが過ぎるからあんまり語れないです。下ネタが多いとかそういうことではないんですけど。おすすめの動画とかないし。

ストーンヘンジ

2月前半、10日ほどロンドンに行ってきました。初一人旅です! 何の計画も立てずに、飛行機と部屋だけとって行きました。あまり孤独に敏感なほうではないですが、さすがに飛行機に乗る前はちょっと心細かったですね。

自分は典型的な東工大生ですが、コミュニケーションについてはあんま不安に思ってなかったです。というのは、普通に聞き返してちゃんと返事すれば、多少嫌な顔されてもどうにかなるだろうと思っていたからです。

実際大体どうにかなりました。間違えた電車のチケットを買ったとき、ちゃんと駅員さんに言って払い戻してもらえましたしね。あ、これは自慢じゃないですよ。

唯一、伝わらなかったのは、スタバの注文でした。”Tall”が伝わらなかったですね。

最初に流れで言ったときに理解してもらえなくて、そのあと”Tall”だけ伝えようとするんですけど、余計な力が入っちゃったのか全く通じず。”The smallest one”って言って事なきを得ました。

凹みました笑 どういう発音が正解なんだろ。誰か教えてください。

そうそう! 英語の勉強をしようと思っていたのでした!

じゃあこのくらいで勘弁してもらって、またいつかブログを書く時まで。さような

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です