初飛びしました

新2年の塚田です。パラグライダーの講習生です。

3月某日、ついに初飛びしました!やった〜

パラグライダーの斜面講習日数はそんなに多くないので夏ぐらいには飛んでる同期がいる中、なんでこんなに遅くなったのかというと、一重に足尾に行っていなかったからです。兼サーとバイトに追われ、3月の前に行ったのが夏休み前という自分でもびっくりの幽霊部員になってました。この時期早めに飛ばせてあげようというイントラさんな優しさもあったとは思いますが、結局講習7日かそこらで初飛びしたので、もう少し早く時間を作って早めに飛べればよかったですね。おかげで知名度はゼロみたいです。でもコロナの影響でサークルの活動が休止する直前のタイミングだったので、ここで飛べてよかったです。活動が再開したらもっと頻度を上げて足尾に通うことが今年の目標です。

初飛びの時のことを書こうと思ったのですが、ちょっとめんどくさくなったのでやめます。またブログを書く機会もあるでしょうし、覚えてたらその時に書きます。少しだけ言うと、風が荒れてる中よくわからない西ランディング場に1人で降りてイタさんにプリンを奢ってもらいました。美味しかった。

さて話は変わって新歓のことについてちょっと触れたいと思います。今のご時勢、どのサークルも新歓活動ができず大変だと思います。しかしメジャーな競技だったり有名なサークルはなんだかんだなんとかなる気がします。なんとかならないのはシルフのようなサークルです。新歓時に宣伝して興味を持ってもらう必要があるのにその場がないのは致命的です。自分が入ってるほかのサークルもマイナーなものばかりなので新入生が来るかヒヤヒヤしてます。ネット上でサークル紹介の場が設けられたりしてるみたいなのでそこで少しでも興味を持ってもらえるといいですね。

そろそろ終わりにしますが、このブログもシルフを知ってもらう一環のはずなのでよかったらいろんな投稿も覗いていってください。もっとも、このブログ見てる時点で関係者か情報収集能力が高い新入生だと思うので何も言うことはありませんでした…

カテゴリー: アドベントカレンダー, その他, 飛び関連 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です