春がきた

 

お久しぶりです。ハチドリパラのりせるです。


年末のアドベントカレンダー企画に参加するはずだったのが、気付いたらこんな時期になってしまいました
(企画者の方すいません)


ちょうど卒業の時期でもあるので、何かしら残しておこうと思います。

 

そもそも去年の年末はブログも書かずに何をしてたかというと、旧友たちと沖縄を旅してました。

旧友がどれくらいの旧友かというと、幼小中を共にした人たちなんですね。

人生の半分くらいを一緒に過ごして大学からばらばらの道に分かれて、っていう人たちが数年ぶりに9人も集結し。

島に行って観光してのんびりして……女子旅にしては出来過ぎな楽しい時間を過ごしました。

 

こういう旅になると、観光ももちろん楽しいのだけど、なにかと毎晩同窓会のようになって、昔話や近況を伝え合って盛り上がるわけですよね。それがすごく楽しかった。

みんな見た目は変わってないのに(失礼)、大学入ってすごく面白そうなことしてたり驚くほど躍進してたり。

とにかく久々に会えた人と一緒に歩いて楽しんで話ができて嬉しいし、刺激を貰いまくった日々になりました。

 

 

今はこんな状況ですが、

ほとぼり冷めたら、

やっぱり行けるうちに行きたいところに行って、会えるうちに会いたい人に会っておけるといいですよね。

 

 

少なくとも私は、特にこの1年は閉塞的な生活が続いて苦しんでいましたが(!?)

その間沖縄旅も含めて、色んな懐かしい人たちにわざわざ連絡とって会いに行って話をして、かなり勇気付けられていました。

それと同時に、こうして友人たちと会えている時間そのものが、すごく貴重でまたとない幸せな時間なんだなぁということを、文字通り実感することになりました。

 

そんな悟り開いちゃうほど追い詰められてたのか?って感じですけど。笑

でもまさに今とか、そう簡単に人に会える時期じゃないですよね。

なんならいつ死んじゃうかもわかんないんだし(by🐊)

 

足尾も同じで、飛びたい時に飛んで、仲間たちとわいわいして、一緒に飯食ってドライブして…

みたいな時間ってやっぱりすごく贅沢で、

「なんて良い休日なんだー!!」と毎回叫びたくなるような…(飛びながら叫んでたのは内緒)

 

そんな環境に感謝しなくちゃいけないなぁと、改めて思いますね。

 

 

飛びについてもちょっと振り返ると、

先月かな、初めて筑波山リターンしてきました。

 

ようやく、ようやく、自分の機体を筑波に連れて行ってあげることができました。

(ちなみにその日はすごくコンディションが良くて3人くらい初筑波がいて。みんなで喜びました。)

 

これで思い残すことはなくなりましたというのは極端ですが。

でもすごくいい時期に前々からの目標が達成されて、自分の中ではとりあえずは、大学の飛び生活満足しています。

 

次はどうしようかな。

飛び人生を今の自機とゆるーく添い遂げるか、自機を売って中級機に乗るか……私のじゃじゃ馬eazy乗りたい方いますか?笑

 

まぁとりあえずあと数年は学生なので、引き続きしるふ部員として、何かしら活動していこうとは思います。

ほとぼり冷めたらね。

 

 

さて、ここまで読んでくれた先輩後輩同期のみなさん、そして未来の新入部員のみなさん、

相変わらず顔と名前が一致しなくて迷惑かけると思いますけど😂

最近の足尾の話、学校の話、また色々お話ししましょう。ほとぼり冷めたらね。

よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

カテゴリー: アドベントカレンダー, 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です