2/9,10,11 三連休

続きました私です。とーちかです。

元旦と、1月6日以降ずっと足尾にいかないままテスト期間に入り、結局一カ月も飛ばない生活が続いておりました。

2月8日にテストから解放された私は部室でAC3をしながら時間をつぶし、金夜のグランビアで足尾に。たっき、横国のうえちゃん、都市大のひめと一緒でした。

新寝床で初めて寝ましたが、快適……っ!圧倒的快適……っ!

 

9日朝。1本目。なんかポコポコあるけど上げれない。

2本目。上ちゃん、たっきに続きTO。二人はまっすぐ飛んで行ったが、結構ひどいシンクをずっと喰らってるように見える。まっすぐは行きたくないなーと思いつつ、出てすぐ右に行ったらなんかあるじゃないか。きたー!とおもって回してたが上がって下がっての繰り返し。バンク深すぎ、雑すぎ。前の人たちの見てる限りランディング行くまでにシンク酷そう、こらこれ以上高度さげたらアカンと思い数周でランディングに向かう。やっぱりシンクをしっかり喰らって、林抜けるまでは結構ひやひや、抜けてからはリフトがあって少し余裕をもってランディング。しっかりソアリングできたら、丁寧に回せば上げれたんじゃないかと社会人お二人に言われた。技術不足が悔しい。

三本目は西風から東風に変わるタイミングだった。まだ西だったが、無風のタイミングが何回か来るようになったのでLDスタッフの方に東に回ってもらって、無風でテイクオフ。のんびり楽しくぶっ飛べました。ひめが一番テイクオフうまいと言う。

晩飯はめしくうべ。マグロフライおいしいです^q^ 一番はチーズチキンカツだけどな。

 

10日。イプサムが8時半ごろ到着。乗ってたのは長井、一年の木村。木村は講習場へ。

2本飛びました。ぶっ飛び。

2本目、真西っぽかったので左の尾根に沿うように飛ぶが、なんか少し荒れてる(ような気がする)。デコ山すこし前くらいまでは左右どっちかに小さいリフトを感じて修正しての繰り返し。デコ山少し前からシンク。テニスコートあたりでようやく抜け出して、ランディング。ランディングも入る前は北西だったが、ファイナル切る前に完全に南に。南に変わるタイミングだったから少し荒れてたように感じたのかな、いずれにせよ技術不足である。

なんだか疲れたので3本目は上がらず、社会人のあきよしさんに機体をお願いして西講習場へ。

後輩がんばってるかな~?と思ってバス降りる。あれ?なんか何もしてない。聞いてみると、COOの方は撤収する寸前。しかも後輩は見当たらない。

どうやら到着する1分前くらいに彼らはイプサムに乗って行ってしまったらしい。しかもNASAバスも行ってしまった。

途方に暮れた私はCOOの方に乗せてもらってショップに帰った。すごく寂しかった。

木村はあと1日か2日くらいで初飛びできる模様。頑張れ。他の部員も頑張れ。

この日、グランビアは帰り、残ったのは俺と長井。晩飯はまぐろいち。

 

11日 長井は8時半くらいに山に上がる。俺は見てくれる人が上も下もいないので待機。長井が飛んで降りてきた9時半ごろ山に上がるも、やはり西風つよし。しかもどんどん強くなって8m/sくらい。強くなる予報で、機体を下しもせずショップに帰る。

その後昼前に、こかGさんに教えてもらったキタロー(西に回ってまっすぐ行くと左手に見える)と言う蕎麦屋へ。カツ丼おいしかったです^q^ おばちゃんこぼし過ぎやで。ここにもモーリーズがいた。

 

そんな感じ。二日間にわたってTOを他の人に見てもらってたけど、少しだけTOするときノーズが上がる癖が抜けない(前ほどひどくはないが)。プッシュして浮かしてるわけじゃないから、前傾するときにどうも上がってるみたいで、直さないとダメぽ。

ランディングは、持ち替えた後手が高すぎると指摘を受けた。フレアかける時の手の位置としてはいいけど、操作しづらくなるので、肩くらいの高さに持たないとダメぽ。グライドパスは、おおざっぱだけど元旦よりずいぶんとマシになったので良し。

ソアリングだめでも、他の部分を良くしていかないとダメですね。

3月頭は学戦。それまでに、Cとりたい!

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です