11/24(土),25(日)

竪山です。この週は金土日と3連休でしたが、勤労感謝の日だった23日の金曜は一日中雨が降っていて、何人かが足尾に行ったものの全く飛べなかったようです。

ボンゴは金夜に出ました。24日は雨こそ止んだものの風が強く、朝起きた時にはまだ飛べるかどうか分からないという状況でした。しかし、10時ごろになるとだんだん風がおさまってきて、ハングテイクオフに上がると飛べるコンディションになっていました。しかもこの日はサーマルも出ていて、パラ前で700~800mまで上がることができ、40~50分程度飛ぶことができました。日曜もサーマルに恵まれ、フライト時間は30分強だったものの、サル壁付近のサーマルで1040mまで上がることができました。

夏休みが終わってからというもの、土日の足尾はなかなかサーマルに恵まれず、ぶっ飛びが続いていました。そのため、今週の土日は久々に長く飛べたのが非常に楽しかったです。また、1000mまで上がったのは初めての経験でしたが、とても景色が良く気持ちのいいものでした。

また、フローターハーネスの誘導が取れて以降ハングハーネスを探し続けていた1年のまなかが、ようやくちょうどいいサイズのものを見つけることができ、ハングハーネス初飛びとなりました。冬になると西風が多くなり、フローターハーネスだと飛びにくくなってしまいます。その前にハングハーネスで飛ぶことができて良かったですね。

さて、12月1日、2日は和歌山の紀ノ川で西学が開かれます。そのため、足尾から参加する選手6人分の機体とハーネスをボンゴで東京まで持って帰りました。足尾人は西学で一体どのような結果を残せるのか、乞うご期待。

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

11/24(土),25(日) への1件のフィードバック

  1. 木村 のコメント:

    そーらをじゆうにとーびたーいなーはい!パラグライダー(
    国破れてサンガリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です