11/10,11 足尾 ポッキー&プリッツの日

どーも絶賛バン免練習中のまなかです

最近は足尾に行ってもあまり飛ばずにドライブに行くのが楽しみとなってきてます。あまりよくないけど
運転の面倒を見てくれてる先輩方には本当感謝してます。
あまり飛ばないと言っても、僕がある理由により飛び渋っているのも確かですが、この時期は夏に比べて風が悪く、誘導生が飛べない日も結構あるのです。
そして今週の土曜日もそうで、パラののりぴー柴田が朝飛びした以外午前中は誰も飛べそうにありませんでした。
そこでこの日は紅葉を見に行くことに。メンバーは(敬称略)さっちゃーすずなりんしもじょうしばたまなかです。もちろん運転させていただきました。
茨城の紅葉はさぞきれいなのだろうとココロはずませて北を目指す一行。時間を考えると水戸がちょうどよさそうなので水戸の偕楽園へ 。
ところがそこに紅葉なんてものはなかった・・・。少し早かったか
でも手ぶらで帰るのは避けたかったので徳川博物館へ。しかし入館料が・・・た、た、高いー(><)
万事休すでした。結局何もせずに足尾へ帰ることに。
そこで衝撃の事実。「西に飛べたのになんで誰も上がらなかったの?」とイタさん。
もう散々な一日となってしまいました。

夕飯は鮪一へ。行きは運転しなかったのですが、帰りは来週から朝日トンネルが開通するのでラストパープルと称し、まだ一度も行ったことのないパープルラインへ突撃させてもらいました。
かなり荒い運転となってしまい同乗者にはほんと申し訳ありませんでした。ただ、運転する側はかなり楽しかったです。
今度もっと運転が上手くなったらリベンジしたい。

日曜はみんなで朝飛びから始まりました。
しかしみんな寝坊しイタさんには迷惑をかけてしまいました 。
最初に飛んだのはしもじょうさんで、ハングTOからは初飛びでした。
僕は最初に機体を組み終わりパラに続き二番目のTOとなりました。ふらふらと北のほうへ行ってしまいローターで落とされたときは焦りました。飛ぶ前に風を聞いておくべきだった
そしてランディングを終え下でみんなを待ってると、そこで起きてしまった・・・
これは僕が書くことではないと思うのであまり触れずに。すずさんお大事に。あいなりんバイトがんばって。
この日は一日中曇りで、ゆったり三本飛びました。一本目に対し二本目三本目はしっかり南の尾根に沿って飛び、高度を維持できたので、北風の仕組みを体感でき良かったです。

また、この日は中大のかじやが初飛びでした。僕はその時上にいました。残念
これでかじやが暫定中大のエースです。中大の他の四人にも頑張ってほしいな

夕方には早めに出発した新人戦組と合流し、飯は全員で梶屋の初飛びおごり!
しゅーこさんから飯代をいただき、さあ何食べる?これは期待!ってとこでかじやはラーメンをチョイス!これは新しい!
みんなでかんなやへ行きました。かじやはもちろん極みスペシャル!果たしてこれでいいんだろうかという疑問を抱きつつみんなで祝いました。
なんかみんなの会計の分でポイントカード全部たまったのでかじやには今度また極みスペシャルを食べてもらうことに。俺のポイントカードが・・・(泣)

新人戦組がいないことで、彼らが普段どれだけ騒がしいかを確認できました。笑
そんな週末でした。

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

1 Response to 11/10,11 足尾 ポッキー&プリッツの日

  1. 木村 のコメント:

    骨折り損すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です