ぼくのなつやすみ(旅行編)

どうも、墨です。

夏休みの思い出を書こうとしたら、とても長くなってしまったので旅行編と飛び編に分けて書こうと思います。

まずは旅行編!

足尾人での旅行は主に4つ!
・キャンプ(#駒ケ根サマーキャンプ2017)
・頭文字D聖地巡礼(#足尾パープルシャドウ)
・SYLPH夏合宿(#シルフ夏合宿2017)
・フラミンゴ旅行(#伊勢志摩みんご)

①キャンプ(8/11~12)

(#駒ケ根サマーキャンプ2017)

 

長野の駒ケ根でキャンプ!30人近くもの大勢でキャンプは初めてでした。

初日はキャンプファイヤーをやって2日目は川遊び!やることがなにもかも久々でとても楽しかった!

キャンプファイヤー

川遊び

②頭文字D聖地巡礼(8/13)

(#足尾パープルシャドウ)

近頃、足尾には峠の走り屋が集うようになってきました。イニD好きで聖地巡礼。

好きなものが同じどうしで聖地に行く…楽しすぎるぜ。

どのシーンかわかるかな…?

③SYLPH夏合宿(8/16~18)

(#シルフ夏合宿2017)

毎年恒例サークル合宿!今年は伊豆あたりで2泊3日。

1日目は白糸滝、鳴沢氷穴など観光巡り!近場だけど初めて来ました。

白糸滝

SYLPH御一行はほとんどが半袖短パンで氷穴に入る暴挙に出る始末。夜は河口湖の灯篭流しにも行きました。

鳴沢氷穴

河口湖灯篭流し

2日目は富士急ハイランド!これまた初めてきました。フジヤマはマジで楽しい。ええじゃないかはマジで死ぬ。

雲中したフジヤマ

3日目はさわやかのハンバーグを食べに行くも混みに混んで断念。かわりに時之栖の広島焼をたべました。

男のみのむさい旅行だったけど純粋に楽しかったっす。

④フラミンゴ旅行(9/17~19)

(#伊勢志摩みんご)

夏休み最後の旅行はフラミンゴ旅行!変人ばかりの楽しい旅行です。
行先は伊勢志摩なのですが、ちょうど台風18号に直撃。宿泊場所は川のすぐ近く。それでも向かうのがフラミンゴ。
1日目。実際に向かってみると、あれ?台風は?普通に観光することができました。

奈良公園

ヤバイ眼光だ…

東大寺

しかし、買い出しを終え、宿泊場所に向かう途中にみんなのスマホから警報が!避難しろと言われています。一抹の不安を抱えながらも宴会で飲んじゃえばそんなことも忘れ、気がつけば2日目、晴天!夜のうちに台風は過ぎていきました。

丸山の誕生日もお祝いしました。

2日目はナガシマスパーランド。今年は富士急にいき、ナガスパに行き…ジェットコースターにたくさん乗るなあ。

アクロバット

ウルトラツイスター

途中からKEENキャンプ組も参戦!また来たいですね!

3日目は安土桃山文化村。みんなでコスプレしてまわりました。コスプレ楽しいなあ。みんなも楽しくなっちゃうよねえ。

成金

でけえ

帰り道中でフェリーも乗りました。2年前を思い出しますねえ。時の流れは止まらない…

2年前

現在

最後に各々旅行を企画してくれた幹事様、ありがとうございました!とっても楽しかった~!

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です