ぼくのなつやすみ(飛び編)

どうも、再来の墨です。

旅行編に続きまして飛び編を書きたいと思います。

飛び関係は主に4つ!
・尾神PSC
・nasaS
・砂丘合宿
・P検

できるだけ短くまとめてみますね。

①尾神PSC(8/22~24)

 

(#尾神PSC2017)
夏のPGの大会といえば尾神岳!1st(デュレーション)に出場してきました。尾神は初出場でしたが、ツアーリーダーもやらせていただきました。リーダーといってもやることは金銭面くらい。メンバーで旅行気分で行ってきましたよ。

21夜東京で集合し、いざ尾神へ出発!メンバーは下の写真。

キャワナミもいるよ

大会1日目は日がすすむにつれて風が強まり、雨が降る予報…飛び続けられる限り飛ぶ!

今年からA級、B級はフリーフライトができるようになり、大会前に飛べました。

1年生で他エリアでとべるなんて!なべちゃん

咎柳

ルリさんも自慢の痛パラを披露

大会自体はどこへ行ってもリッジでふわふわ!むしろ前に出づらくて怖い!

山にべったり

全員がTOしてから1時間くらいでしょうか。雨が降り始め、全員一斉にLDへ。時間差は全くつかず、TOした順番が順位を決めました。

一度解散した後、レセプのために再集合。

ジャケ写

尾神のレセプはとにかく豪華!肉が美味い!米が美味い!酒が美味い!

レセプのちゃんとした写真撮ってなかった…

2日目は2ndのみ競技が成立しました。なべちゃんと咎柳のサポート。

3日目は全競技キャンセル。朝から表彰式。

足尾からはたくさんの入賞者!中でも1年生一人で参加してくれたなべちゃんが優勝できたのはツアーリーダーとしてなのか、とてもうれしかった!

Exp 3位キャワナミ

1st
優勝 ばんちょ
2位 ゆういち
3位 あいざぁ

2nd 優勝 なべちゃん

楽しい思い出とたくさんのお米を土産に夜には足尾に帰れました。

②nasaS(8/29~31)

 

(#nasaS2017)
足尾でのハングの大会です。山上げドラスタッフとして参加させていただきました。

結論から申しますと悪天候のため、全日程キャンセル。それでもTOスタッフやら機体を上げたりはしました。

あとはJAXAやら餃子やまっちゃんなども他エリアと一緒につくばをまわったり…

JAXA

餃子やまっちゃん

レセプでは恒例のプール飛び込み!今年は異例の女性陣も飛び込み!?

HGの他エリアの人と話せる機会はなかなかないですから、ほんとに楽しかったです。

実行委員長桐谷おつかれさま!

③鳥取砂丘合宿(9/5~8)

 

(#砂丘合宿2017)
HG、PGが合同で行う夏の一大イベント。今年は150人の参加者でいままでで一番多いそう。

砂丘での講習は4日間中3日間もできて雨の1日は座学とドッジボール大会。とても充実してました。

THE 青春

上級生は新入生にあれこれ教えながらほとんどときたま遊んだり。新入生が日に日に上達するのがとても楽しいし、砂丘はずーっとグラハンできて気持ちがいいんだよ!

写真家さんからいただきました!

そして、砂丘合宿といえば鳥取のおいしいごはん!どうしてこう地方っておいしいごはんばっかりなんだろう…

ねぎとろ丼

まひまひ

大きなトラブルもなく、突発的乱入者もいたり、面白い砂丘合宿でした!

④P検!(9/24)

ここまで飛び関係に書いてきたものの夏休み中、足尾で飛べたのは最後の最後の週末の2日間だけ…(しかも土曜日は風が悪く1本ぶっ飛びだけ…)

しかし、夏休み前にP検の許可が出てたので思い切って受けることに。

この日は天気も良く、サーマルコンディション!ただ、午後から南風予報だったので早めに1本出ることに。結果、ぶっ飛びし、項目もままならず、失敗。

2本目。うまくサーマルに乗せて高度を獲得!さあ、LD上空に向かい、P検を始めようとしたとき…

「おせーよ。初飛びでたからP検受けるなら粘っててね。」

えええ!?初飛び出ちゃったのお!?LDで見たいけどせっかく獲得した高度だし、おろしたくない…

…ごめん、もこちゃん!粘らせてくれ!

心の中で謝罪しながら、再びサーマルにのせ雲底で待機。

初飛び写真撮影も終わったころを見計らってLD上空へ。イントラが見えるところまでおろしていざ項目!

途中までは順調に快調!しかし、最後の場周に向かおうとしたら、あれ?高度が足りない?

2本目フライト

くうううう…SUSIはよく下がるなあ…

しかし、場周LDも3本目のフライトでOKをもらえて無事、P検に合格しました!

やったああああ!パイロットだああ!

気づけばその日はたくさん昇格者がいて
ぼく、コロコロさん→P
セラ→NP
なべちゃん→B
もこちゃん→A
な、な、なんとめでたい日だろう!コロコロさんと一緒にPなれたのはとてもうれしい!

他の人の話を聞くと、PになったらHGもやる!PGもやる!という声が多い気がしますが、ぼくはあまりHGをやる気はなくてPGでXCとTDをはやくほしいなあと思ってたりします。

Pになれたことだし、パイロンレースに出場するぞ!機体も乗り換えるぞ!

 

 

さて、ここまで長々と書いていきましてが実際の夏休みはこれの倍くらい他にもいろいろ遊びました。来年は院試、再来年以降は就職する同期もいて、一番遊べるのは大学3年の夏休みしかないと思ったんです。

 

満足!ありがとう!

カテゴリー: 大会, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です