8/25(土)‐院試明け足尾‐

4年のつよしです。院試を乗り越え、来年度から無事院生になれそうです。

GW合宿以降数回行ったっきり、下條にバン免を授けてからこの2カ月半はほとんどシルフに顔を出すこともなくラボ畜ラボ充&院試勉強に明け暮れる毎日。フライトはもちろん足尾人との交流もご無沙汰で、精神衛生は悪化する一方でした。

院試直後のため、まだ何となくメンタル的に優れていない部分があったのですが、昨日足尾に行って飛んで駄弁ってワッショーイしてそこそこ調子が戻ってきたようです(本調子には未だ及ばず)。

今回は朝出日帰り。NASAS前のせいか、東京方面から出る学生バンが無く、柏からチバンのお世話に。朝4時半起き。鬼。朝出の柏は初めてだったりして。久々の学生バンに乗り、ほのぼのとした安堵感に包まれながら足尾到着。田舎のばあちゃん家に帰ってきたような感覚(?)でした。

予想通りめっちゃいい天気でどう見ても最高の飛び日和。TOに上がった時には南かぶりの風が残っていたものの、程なく東風安定に。いざ飛んでみると不思議と久しぶり感は湧いてきませんでした。まるでついこの前飛んでたよなー的な感覚(謎 なんにせよ飛びは気持ちいいですね。うん。ぶっ飛んだけど。

日帰りだったのと学生の数がそんなに多くなかったのでちょっとさみしい感は否めなかったけど、そこそこリフレッシュできたかな。帰りは筑波大のステップワゴン(ヤン太)につくば駅まで乗せてもらいました。都市大のダイゴ(見た目チャラいが中身はそうでもない)と筑波大のひとみん(できる子 優しい子)と道中アツいトークで盛り上がりました(出会いは大切だね的な)。

思ったことその1 足尾ってこんなに遠かったっけ← あんな長い旅路を毎週のように往復してた昔の自分が信じられなかった なまってる証拠ですね(苦笑 あと車運転したい。リハビリドライブ。夏合宿では多めに運転させてほしいかも。

思ったことその2 いろんな大学の人と交流できる環境は素晴らしいことだと改めて気付いた。これはやはり足尾の強み。研究室に籠るようになって思ったけど、うちみたいな学校だとどうしても似たようなベクトルを持つ人しか集まらないんだよね。あれは良くない。足尾は視野を広くするきっかけを与えてくれる場でもあると思った。比較的バイタリティの高い人間が集まってるからなお良い。

9月10月は隔週くらいで行けるといいなー。NASASに顔出せないのが残念すぎる。大会出る人は優勝目指して頑張ってねー

 

 

カテゴリー: その他, 足尾の日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です