8/25,26

とーちかです。OB会幹事です。ブログ宣伝しちゃったのでちゃんと書きます。

8/25に半月ぶりに足尾行ってきました。Sylphはつよしさんとのりぴーさんだけで、チバンで。

25日はテイクオフに上がると弱い西風でした。先に出てたシングルの方がデコ山で上げてたので無風のタイミングで出ましたが、西被りで回す高度もなくぶっ飛びました。

二本目は南が強くなってました。ぶっ飛びました。三本目もぶっ飛びました。

四本目はもう4時とかで、リッジとアーベントでアーベントが終わるまでいつまでも飛んでいられる感じでした。パラ前でパラの邪魔をして、何処かに行って高度落としてはまたパラ前で上げてと言う感じでした。パラの方ごめんなさい。

そして四本目を飛んでいる間にどうやら日大の柴田君は初飛んでしまったようです。ごめんね。のりぴーさんは誘導生なのにソアリングしてトップアウトしたりしてたようです。つよしさんは25日に飯も食わずに日帰りしてしまいました。久々に会ったので名残惜しかったですが忙しいようなので仕方ないですね。

晩飯はステーキガストでひとみさんやDAIGOさん、パチさんと一緒に初とびおごりでした。日大のパチさんが柴田君に一番高いヒレステーキを御馳走してました。

 

26日は快晴でした。ピクさんやハルさん等がいらっしゃって昨日より学生はちょっとだけ増えてました。

10時半ごろにテイクオフしたところ、サル壁とデコ山の間くらいでヒットしたので上げていたら結構風車側に流されてしまい、社長にそれ以上北に行くにはパイロット以上じゃないとダメだよと言われたので足尾山頂側に移動しました。これがB証C証の限界か…

山頂で回していたら雲底についたのでうろうろしていたところパラ前でサーマルに弾かれて怖かったので降りました。

2本目も二時ごろに飛んだところ足尾山頂で雲底まで上がりました。若干西に行き過ぎてましたがバレてなかったのでセーフデコ山側に移動していると1500mまで上がりました。パイロットのみなさんは西で思いっきりあげてましたが僕は行けないので、行ける範囲をうろうろしていました。雲リッジとかできないかなーと思いつつ雲のヘリで回していたら10秒ほど雲中しかけてしまい、膝まで引いて逃げました。完全に白くはならなかったものの、視界がだんだん白くなるのは怖かったです。でもバレてないのでセーフ。そうしている内にアーベントの時間になりパラが多くなって来て、僕の集中力も切れて危なかったので降りました。

骨盤と鎖骨がハーネスに擦れて非常に痛かったので板さんにハーネスの調整をしていただきました。

のりぴーさんはと言うと見極めはできなかったようですがなんかアーベントとリッジで1時間近く飛んでいたようです。1時間飛んでもぴんぴんしている当たりやはり彼女はすごい奴だと思いました。なぜかcmojoには負けたくないと語ってました。いったい何をされたんだ。そんな彼女もあと2回見極め成功すれば誘導が取れます。頑張れ。

帰りはるい子さんカーでのりぴーさんと共に帰りました。

非常に楽しい二日間でした。1000mを超えたのは初めてでしたし、どのくらい上にモヤってる感じがあると雲中するのか等、いい経験ができました。

明日からはNASASです。NASASが終われば夏合宿も待っています。頑張りましょう~

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

8/25,26 への4件のフィードバック

  1. のりぴー のコメント:

    なんでさん付けなの~!
    よそよそしくて嫌だ(笑)

    今度とーちかりんを空で見かけたら手振るね(*^^*)

    ちなみに見極めあと三本だよ(T_T)

    NASAS頑張って!

    • とーちか のコメント:

      ちゃっちゃと見極め終わらせちゃいなー
      自機になるみたいだし、色覚えておくよ。

  2. 木村 のコメント:

    僕もそろそろ記事うpしたい(T_T)
    下園?さんか滝さんtell me right away

    • Sylph 部員 のコメント:

      下園w
      砂丘合宿の分、よろしく!やり方は先輩の誰かにメールで聞きな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です