私は工大祭特別門外顧問

こんにちは。なんやかんやで初投稿となります、ハング1年の後藤です。初飛びブログも兼ねて、アドベントカレンダー企画15日目を担当します。冗長な文章ですが、楽しんでいただければ幸いです。写真で量稼いでるだけだけど。

アドベントカレンダー、なんとかイチロー風に繋いでる感じ、嫌いじゃないです。残り10日、是非とも続いて欲しいと思います。

さて、いざブログを書こうとすると、本当に書くことって無いんですね。普段の足尾での活動や大会の様子等は、他の方がたくさん記事にされてますし、きっとこれからもそうなるはず…。というわけで、足尾での活動は初飛び記事に留め、足尾以外での活動を何か一つ記事にしようかなと思い立った次第です。

初飛びました

もう忘却の彼方ですが、確か7月の第二週に初飛びました。SYLPHフラミンゴ代では、最後から2人目に初飛んだことになるはずです。何か写真が無いかとカメラロールを遡ると…

ありましたありました、初飛び直前の写真。そして思い出しました、この日はハチドリの小野寺君と一緒に初飛んだ日でした!確かこれは僕のダル絡みによる小野寺君の困ったシーン。

サーマルの無い穏やかな午後に山に上がり、大門さんの誘導でLDに下ろしました。

講習中のハチドリまでも呼び寄せるはた迷惑な初飛びをお見舞いしました。ヘルメット叩きに来てくれた皆様、改めてありがとうございました。

はい!足尾ここまで。あーはん

工大祭2016

過去のブログを見る限り、工大祭に関する記事がないのと(と思ったのですが良く見たらありました、でも書いた後に気づいたので見なかったことにします)、一応責任者だったこともあり、工大祭の様子をご紹介しましましょう。(工大祭2016についてはこちら)

ハンググライダー部SYLPHでは、毎年工大祭で模擬店を出店しています。去年はじゃがバター、そして今年もじゃがバターを販売していました。来年もじゃがバター?マジで?

販売開始時の様子。人、すっくね~!朝だからね。

隣では留学生のグループが、どこかの郷土料理をわいわい販売してました。うろ覚えなので頭の悪い文章ですが、ご容赦ください。

民族楽器なるもので客引きをしていました。特に小さい子は手にとって遊んでいた印象にあります。ハングパラは機体を広げるわけにもいかないのでずるい(地団駄)!そしてこの画像ですが、お気づきになられますか…?

話が脱線してしまいました、肝心のじゃがバターに戻りましょう。

 

まあ言ってしまえばただの縁日なのですが、普段忙しくてあまり足尾に来られない上級生の方や、他大学の足尾人など、多くの人が遊びに来てくれました。買ってくれた人ありがとう!(一部の他大学の方には販売とか後片付けとか、いろいろ手伝って頂きました。ほんと、バカだよねぇ~!ありがとうございました。)

初日は生憎の雨でしたが、2日目は過ごしやすい気候のおかげで、それなりに売れ行きは良かったと思います。ただ2日目のラストはバターは切れるわじゃがいもは余るわで大変でした。じゃがバター(バター抜き)50円で売ってラストスパートをかけ、なんとか余りは出さずに済みました。冷静ではない。

 

ワイです。

宣伝のために熊のぬいぐるみを使ったのですが、誰のか分からないシルフパーカーが丁度部室にあったので、熊に着せようとの流れで無理やり装着。後日これは僕のパーカーだと判明しましたね。もう袖とかブヨンブヨン。

闇の仕事に手を出した元部長石田さん!…ではなく、両日の売り上げの集計中の様子。収支だけ報告しますと、35000円の黒字でした!赤字を免れてほっこりです。売り上げの一部でこっそり焼肉でも行ってやろうかと思いましたが、なんとか思いとどまりました。そして、先日行われた部会で売り上げを何に充てるかを話し合い、何か買おうという方向で話がまとまりました。

そしてタイトルにもありますように、実は僕、この大学で模擬店の責任者になったのは3回目で、図らずとも模擬店マスターになってしまいました。来年も出店する流れになるでしょうし、おそらく責任者はハチドリの誰かでしょう。その際は一言お声がけいただければ、看板の作り方から叩き込みたいとます。

はい、以上で僕のアドベント企画ブログとさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやはや、いざブログを書いてみますと、数ヶ月前のことを記事にしたこともあってか、昔を思い出すというか、こんなこともあったなーと感じるというか。書いてるうちにいろいろ記憶の片隅を巡らせることで頭の体操になるというか、老化防止になるというか…。そんな感じで楽しく書くことができました。まだ書いたことが無い人も、この機会に書いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、老化防止で思い出しましたが、実は最近トイレがとても近いのが悩みなんです。足尾において困ったことは、東京⇔SEIYU間でのほんの2時間の移動の間に、尿意に苛まれることが恒例となってしまったことです。先日はついに道中のマックでのドライブスルー中に店内へ駆け込んでしまう始末。情けない…。他にも年を感じる場面はいくつかあるのですが、長くなってしまうのでこれくらいにしておきます。ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、年で思い出しましたが、もうすっかり年の瀬となりましね。みなさん年末はどう過ごされるのでしょうか?足尾で初日の出を見ながらTOでおしるこ、なんて話も聞きました。いや~、おいしそうですね。パラはNP級,ハングはC級から初日の出フライトも出来るそうです。賑やかで楽しいTOになること間違いなしでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、年賀状は

いよいよ終わりが見えなくなるので、これでラスト、明日のブログについてです。アドベントカレンダー16日目担当は、どうやら日大の山田くんのようです。ほんと、大学関係なくブログ書いてる感じ、好きです。なんとかイチロー風に繋いでる感じ、好きです。それでは皆様、良いお年を。

カテゴリー: 初飛び, 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です