足尾の秋冬

立教1年ななぼです
前回ブログからの続きです?

9/14~18 伊豆合宿
Screenshot_20160322-233650~2
学生パラフライヤーが集まって練習をしようという企画
(同日程で同期旅行があったがそちらは欠席)
他エリアで飛ぶには基本的にP証が必要だけど、ツアーや大会に参加すればA証生でも飛ばしてもらえる
伊豆はとても広くてどこからでもTOできてどこへでもLDできそうだったしソアリングすれば海も見えそうなエリアだった
けど天候に恵まれずグラハンばかりで誰も一本も飛べず、最終的に茨城の大洗海岸でグラハンをして足尾宿舎でレセプをやり協賛品を分けた
全国のパラガチ勢学生と遊んでとっても楽しかった!

10/10,11 工大祭
IMG_20151010_185911
東工大の学園祭
じゃがバターを販売した
売上はそこまで多くなかったけどみんなでじゃがいもの芽とったり売り子したりずっと笑ってて楽しかったよ
他大の足尾人も買いに来てくれたり

10/22 天体観測
IMG_20151022_015041
何座か忘れちゃったけど、流星群が見えるということで他大含め同期数人で東工大の部室に集まって星を見たよ
宇宙飛行士志望とか天文部の同期が解説してくれながら観察した

10/29 ハロウィンパーティ
Screenshot_20160322-235157~2
わせはん主催のパーティに参加した
早稲田の部室で衣装に着替えて化粧して馬場のお店でパーティ☆
体中にうまい棒を巻き付けたりダンボールで作ったバンを被っていたり色んなコスプレがあった
その流れで川波の家に流れてお泊りしてコロさんの誕生日迎えた

10/24,25 ピンクカップ
山形でとっても大きなスカイスポーツイベントがあったけど参加してないからよくわからない

11/6 部会と誕生日
15-11-07-00-44-22-696_deco
シルフでは月一くらいのペースで部会をやるんだけど、この日は私の誕生日だから吉田くんがケーキを作ってくれた!パラの形!
とっても嬉しかったし美味しかったな?

11/7,8 新人戦
Screenshot_20160322-235203~2
初飛んで2年以内のフライヤーがTO,LDの技術とターゲットへの着地を競う大会
(同日程で同期旅行があったがそちらは欠席)
(普通は飛び行事と被らないように開催するんだけど今年は何故か両方被せられた)
誘導取れてなくて出場資格ないけど十分一行ってみたかったから夜行バスで1人山形へ!
しかし雨降ってて誰も全然飛べそうになくてラーメン食べて紅葉見て福島で温泉入って帰ってきたよ
今年のは是非とも出場したいと考えている!

11/28 OB会
1448723396206
おじさんからおねえさんまで10人くらいのOBOGと現役20人くらいが参加して近況報告をする会
昔のシルフや足尾の話は新鮮で面白かった

12/8 しりディズニー
15-12-09-17-01-49-724_deco
シ(ルフ)り(っきょう)のみんなでアフ6行った!
ディズニーで初めてお酒飲んだのが一番の思い出!
まいちゃんとオソロのミンゴストラップ買ったり、りりりがずっとトイレの話してたり、ngiさんが意外と絶叫苦手なことに驚いたり

12/24 クリスマス会
IMG_20151224_153721
シルフ部室でシルフ部員だけでご飯食べたりプレゼント交換したり
みんな予算2,000円で面白いプレゼント買ってこい!て言われたから高級和牛にしたよ
きりりんが当たってとても喜んでいた!
私は小宮山さんチョイスのコップのフチ子さんと有村架純写真集が当たった

12/31,1/1 絶叫上映会,神田明神年越し初詣,九十九里浜初日の出
IMG_20160101_001829
1451830468229
超怒涛の2日間!
早朝から同期6人と新宿でラブライブ!の絶叫上映会参加してラーメン食べて、夜神田明神で再集合して年越しカウントダウンして初詣してラブライブ!のグッズ買って、別の足尾人たちと合流して九十九里浜で初日の出みて港で鍋した!
人生で一番充実した年末年始になりました

2/7 パラ体験会
IMG_20160207_110829
江戸川区の小学校のPTA行事で航空系行事をやることになり、学生フライヤーは校庭でのパラ体験会のサポートを行いました
小学生たちとお話するのはとても楽しかったです
イベント後は数人の先輩方と葛西臨海公園に移って有り得ないほど平和な時間を過ごしました

2/19 フラミンゴ新年会
同期の新年会がありましたが諸事情により欠席しました

3/8-11 パラ学
ブログ書いたから探して読んでね!

3/16 フラ女会

足尾系イベントで初めて幹事やった!
グダグダだったけど盛り上がってよかった?

3/22 ふねミンゴ
IMG_20160322_120609
同期数名と浅草から築地まで船に乗って海鮮丼を食べて秋葉原で遊んだ

3/23 追いコン

学部や院を卒業される先輩方を追い出しました!
って言っても東工の人たち学部卒業してもだいたい院行くから卒業してもずっと会う

3/27,28 同期旅行(なう)
IMG_20160327_150437
初めて参加する同期旅行!ワクワク!

こんな感じで足尾の一年は過ぎて行きました
初体験のことばかりですごく充実した年を送れたと思います
一番感じたのは、こんなに季節を感じた年は初めてだなって
スカイスポーツがまず自然と向き合うものだし、さらに季節ごとに様々なイベントがあるから嫌でも四季を感じざるを得なかった
更に普段飛んでるエリアは自然豊かなところだから稲の生育や植物の生長からも季節を感じたし、大げさだけど日本の良さを改めて実感した

あとはまだ十分慣れてなくて迷惑を掛けることもあるけど、集団生活をする上で学ぶことも多かったし、たくさんの人がいる中で人間関係をどう構築すべきかについてもよく考えた

運動系のことを継続するのが初めてだったから自分の弱点と向き合ったり、周りの上手い人から学ぼうとしたりするプロセスを初めて経験した
文字にすると勉強に似てる気もするけど感覚としては全く異なるものでなかなか上達しなくて悩んだり落ち込んだりすることが多かった

これからの3年間でどんな経験をするかわからないけど、初心を忘れずというか今年感じた色んな思いを大切にしながら活動できればいいなと思います

長々と読んで下さってありがとうございました!m(_ _)m

カテゴリー: その他, 大会, 新歓, 足尾の日常, 飛び以外のイベント, 飛び関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です