入部してから

こんばんは、1年のあくたがわです。

私はまだパラグライダーA級生で、ぶっ飛びばっかなので、思い出深いフライトや大会の経験を語れません、、、、ということで、入部してから現在に至るまでの印象深い出来事を書いていきたいと思います。

河川敷体験会(4月)
この日、初めてハングとパラに触れました。空に浮いている感覚をうまれて初めて体験して、感動したのを覚えています。そのあとのBBQで先輩から足尾に関する色んな話を聞いて、このサークル面白そうだなあ、入りたいなという思いが強くなりました。

◯合同説明会(4月)
合説では実際に足尾に行って、山の斜面でハングとパラを体験できます。河川敷よりも本格的にハングとパラを体験でき、私はこの時に、ふわふわと浮く感覚が楽しくてパラにしようと決めました。

 

 

 

 

○GW合宿(5月)

nasaに入校し、この日から本格的にパラの練習を始めました。この合宿で沢山の1年生の友達が出来ました。

◯斜面講習(5.6.7月)
ハングやパラで山から飛ぶ前に、ゆるやかな山の斜面を利用してパラを立ち上げる練習をします。山飛びを目指して、暑い中何度も何度も重いパラグライダーを背負って斜面を登っては降りるを繰り返してました。

初飛び(7月)
イントラさんに許可をもらったらいよいよ山飛びです。斜面講習の時から早く飛びたい!と思い続けていましたが、いざテイクオフに着くとあまりの高さに、落ちたらどうしよう、ちゃんとランディングできるかな、、と物凄い不安でドキドキしていました。地面から足が離れて今まで見たことのない景色が目下に広がったときは本当に感動しました。なにより、無線の瑠璃さんが優しすぎたのが1番の感動でした。

 

◯sylph夏合宿(8月)
夏合宿と行ってもハングやパラは関係ない普通の旅行です。今年はみんなで東北の方へ行きました。夜ご飯に女子2人でカレーを作った際、水の分量を間違えたのですが、みんな気がついていないようだったので良かったです。

 

砂丘合宿(9月)
砂丘合宿は今までのイベントのなかでも特に思い出深いです。砂丘は風の条件もよく、グラハンがたくさんできました。雨で講習ができない日も、バンジージャンプをしに遊園地へ行ったり高知県までうどん食べに行ったりキャットフードを食べさせられたりと全てが楽しかったです。夜は駐車場や、バンの中、テントの中で毎日飲み会していました。この合宿でみんなとの仲がより一層深まりました。

◯ピンクカップ(11月)
ピンクカップは、りせるんが書いてくれたように、学生から社会人まで様々なエリアの人が参加する、ハングとパラの大会です。私はフリーフライト兼スタッフとして参加しました。同期が選手として空を飛んでいるのを見ると、私も飛びたいなあと思うことがありましたが、スタッフとして参加して、上手い社会人さんのテイクオフやランディングを見ることができたので非常に勉強になりました。ピンクカップに行って、より一層パラグライダーを好きになりました。上手くなって次の大会は選手として出たいなあ

 

まだまだ、書きたい出来事がたくさんありますがキリがないのでこの辺でやめときます!
入部してから飛べるようになるまでや、飛んでからの日々を知っていただけたらなと思って書き始めましたが、ただの日記になってしまいました。

これからも、冬合宿、旅行、パラ学などなど足尾の人たちとたくさんのイベントに参加するのがものすごく楽しみです。

もうすぐ、クリスマスですね

しるふクリスマス会、行きたかったなあ

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です