なんだかんだつくばに行けなかった話

こんにちは、16年の副部長の板橋です。
副部長といってもそれっぽい仕事は全然ありませんでした。
その代わりにハングで活躍しようと考え、頑張っていました。

今日はハング/パラグライダー アドベントカレンダー  5日目ですね。
何を書こうか迷ったのですが、過去の楽しかったフライトについて書こうと思います。
完全に自分語りですね。

今までで一番遠くまで行ったフライトです。機体はfalcon2 170。
5月の晴れた日、奇数日だったのは覚えてます。
風は弱い東、12時ごろにテイクオフしました。たぶん。

まずはいつもと同じようにパラ前に。
すぐにサーマル(上昇気流)にヒット!
ちゃんと回してすぐに1100mくらいまで上げました。
こんなにうまく上げれたことは今までなかったし、知ってるパラの人とガーグルで一緒に回せたので、とても楽しかったです。

1100mで初めて雲中しそうになりました。
正確にはもやがかかっただけなので雲中するにはまだ時間がかかったと思うのですが、当時はバカだったので一気に引き込み50mくらい一気に高度を失ってしまいました。

なんだかんだでパラ前1000m、どこに行こうか迷ったのですが、猿公園に向かってみることにしました。
それが2度目の猿公園、1度目にランディングまで戻れなかった記憶がよみがえり、猿公園
の上まで行ってすぐにパラ前方面に引き返しました。

するとパラ前に戻る途中でまたサーマルにヒット!
これも気持ちよく回して、1100mまであげ、再び猿公園に行きました。
今度は十分な高度があり、猿公園付近ででうろうろ。
再びサーマルで1100mまで上げ、筑波山に向かうことにしました。

筑波山は標高約900mで、200m以上の余裕がないと近づいてはいけないルールがあるため、1100m以上で近づかないといけません。
ちょくちょくサーマルに当たるも上げきることはできず、結局つくばね700mであきらめてモーパラに降ろしました。

うーん、、、筑波山に行く気満々だったのでショックでした。
しかし個人的には初めてがいろいろあったので楽しかったです。
あれからもう半年、いい加減そろそろ筑波山に行きたいです。
そして来年の春には八郷盆地一周したい!

あしたはばりぃさんが書いてくれます。たのしみですね。

SeeYouにログが残ってました。左下が筑波山。

flight-16-5

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です