5/19,20

どうも、とーちかです。
今週は二日間足尾に行ってきました。
1便で上がりたかったので、行きは金夜出のワセバン、帰りはボンゴでした。土朝でボンゴ、日朝でイプサムも来ました。
つよしさんが忙しくて来れなかったので、ボンゴは都市大のGNPさんに運転していただきました。夜遅くまでわざわざ大岡山まで運転してくださりました。感謝。
土曜日は私、下條、MNK君、TKHS君
日曜日は私、長井、あいなりん、タッキー、MNK君、KMR君、立教の4年お二人(体験)でした。

どうやら講習場は二日間とも風があんまりよろしくないようでした。二日間やってどうにか一日分練習できたそうです。
体験の二人はパラをメインにやったようです。結構楽しめたそうで、よかったです。

私はと言うと土曜日は朝1で上がったのですが、上がった直後は微フォローで一瞬出れたのですが渋って出なかったら3時ごろまでフォローで飛べませんでした。
どうにか3時ごろに無風で出ました。地上は東~南東微風だったので東アプローチで降りました。これで見極めが終わりました。
そんでもう一本と思って上がったら今度は風強すぎて飛べませんでした。水が張った田んぼに反射する綺麗な夕日を見て降りました。ぐぬぬ。

日曜日はアフォバンで上がって初めて朝飛びをしました。ベテランの方々が上で下で見てくださって飛べました。穏やかで気持ちよかったです。
その後2便で上がって飛んでまた上がって飛んでもう一回上がって飛んで最後に上がって飛びました一日で5本も飛べたのは初めてでした。
一日中リフトがあって楽しかったです。最後の2本あたりではリッジコンディションだったらしいです。
ソアリングの練習とかリッジの練習とか360度描いたり思いっきり引いたりできたよかったです。アホなこともしましたが反省してます。
バリオや時計もってなかったので何分飛べたかわかりませんが、ぶっ飛びに比べるとかなり長く飛べた印象でした。
なんだかんだで激動の二日間でした。いやー楽しかった。NASAS出れるまであと20本ちょっと!誰かバリオください。
タッキーは朝昼夕とテイクオフで見かけました。3本くらい飛んだのかな?夕方にはリッジとって1時間近く飛べてたようです。技術の差を感じました。うめえ。悔しい。うめえ。

体験生はパラがやりたかったようで、結局私が手伝うことはなかったです。長井お疲れ様。
長井も夕方に一本飛べたようです。良かった。
最近講習場では事故が多いらしいです。もっと周りの安全を確認してから練習しましょう。
講習場に限らず、気を付けないといけないと思いました。

そういえばあいなりんはショップで機体の見積書を見てました。ついに初飛びも近いようです。がんばれ!

この二日間でベテランOBの方々は優しいしアドバイスくれるし先輩たちも気を使ってくれるし幸せ者だと改めて思いました。
来週はわくわくフライトミーティングです!超絶うまいベテランの方々が超絶すばらしいアドバイスをくれながら飛んで、降りたらそりゃもう超絶楽しいキャンプファイヤーで火の妖精とか超絶来て超絶花火して超絶ピザ焼いて、さらに講習生向けの超絶イベントがあるらしいんで超絶楽しみにしてます。
そんなかんじ。

カテゴリー: 足尾の日常, 飛び関連 パーマリンク

5 Responses to 5/19,20

  1. つよし のコメント:

    なりんの初飛び見たい 来週?再来週?
    言ってくれたらおれのバリオ使ってよかったのに
    まだブログ書いてない人も書いてほしいなー1年生のも読みたい!

    • とーちか のコメント:

      まだターンに入ってないのでもうちょっとかかるんじゃないでしょうか。
      本当ですか!じゃあ宜しければ来週貸してください!
      次はMNK君かぬぽっぷあたりに書いてほしいですね~

      • MNK のコメント:

        僕で良ければいつでもかきますよ
        あと訂正ですが、土曜日はTKHSもいましたよ

  2. たっき のコメント:

    日曜日は私、長井、あいなりん、タッキー、MNK君、KMR君、立教の4年お二人(体験)でした。
    ↑ せめてここら辺に入りたかった。。べつにいいけど。

    私はついに 50 本超えたので、 NASAS には出られそう。やったね!

    そろそろ MNK とか KMR とかもあだ名を決めるなり何なりしたいね。
    すでに入部したのだから、少なくとも君付けの VIP 待遇では、距離感があるみたいでなんか嫌だな。個人の意見だけど。

    さて、来週は泊まりで足尾に行こうかなー。行きたいなー。行けるかなー。

    • とーちか のコメント:

      うわああああごめんね。下で書いてるのになんで忘れるんだろうね……
      50本越えおめでとう!そうだねー君以外でいきたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です