とある足尾人の飛ばない日常 その3

どうも皆さんこんにちは。東京工業大学工学部電気電子工学科2年の栗野優治です。中間テスト期間真っ只中です積分できなくなってます辛いです浪人時代の計算力が欲しい(←浪人時代も計算ミスに苦しんだ人)。

新歓終わりました!いや~上級生の皆様お疲れ様です。シルフはこの春に21人ほど入部してくれました!たくさんいるぞ!やった!!
東工大13人、立教大7人、気象大学校1人って感じだったと思います。いや~気象大学校ですよ、気象大学校。私も東京管区気象台まで気大の面接を受けに行ったことがあったなぁ(しみじみ)

 

そして昨日は東工大のホームカミングデイでポップコーン売りました。僕が思っていたより売れました嬉しい!(利益が出たとは言っていない)

工大祭でも何か売るので、みなさん是非是非買ってくださいねっ(はぁと)

ホームカミングデイの様子

ホームカミングデイの様子

 

さて「とある足尾人の飛ばない日常」シリーズの3回目です。
なんか前回からかなり時間が経ってしまいましたごめんなさい。書こう書こうと思いながらまとまった時間が取れず、ここまで来ました。「なんだお前いまさらそんなもの書くのかよいらねえよ」という声が聞こえてきそうですごもっともでございます、ええ。でも早いとこ完結させないとね、ええ。今回で完結します(させます)。
前回・前々回のを見ていない人は、まずそちらからどうぞ!!
とある足尾人の飛ばない日常 その2
とある足尾人の飛ばない日常 その1

 

前回は11月末のシルフ東工大ペンギンドライブまで紹介したんでしたね。ではその続きから…

 

◆イベント10
2014/12/31~2015/1/1「新年富士急」
参加者:足尾人9人(東工大、立教大、早稲田大、慶応大、横国大)

日付を見ていただければわかるんですけど、これ大晦日から元日にかけてのイベントなんですよ。毎年家で地味に年越ししていたので、すごく新鮮な体験でした。私の記憶の中では、自宅以外で年を越したのは今年が初めてなんですよね。いや、本当に楽しかったです!誘ってくれた方々ありがとうございます!!
大晦日の夕方に富士急ハイランドに行って年を越すまで(越しても)ずっと遊んでました元日も朝から遊びましたあんまり寝てないです。

元旦に見た富士山 

元旦に見た富士山

初めて富士急ハイランドに行ったんですけど、凄いね!!遊園地とかたぶん小学校以来だったんですが、いや~絶叫マシンすばらしい!!ドドンパの加速凄い!!!高飛車のリニアモーターかっこいい!!そして富士飛行社で号泣しました!しばらく涙が止まらなかった!!なんでかわかんないけど!!

楽しすぎたので書くと長くなりそうです、この辺でやめます。あ、元旦の早朝にスケートやりました。たぶん累計1000日以上スケート滑ってますけど、雪が降る中で滑ったのは初めてでした。感動。感動。
貸靴だったので上手く滑れなかったです、すみません。次は自分のスケート靴を持っていこう!(スケート靴が自分の部屋に3足くらい転がってます←超絶邪魔なのに捨てられない)

みんなでスケートしました

みんなでスケートしました

 
◆イベント11
2015/1/16~17「シルフ東工大1年スキー」
参加者:シルフ東工大ペンギン4人(東工大)

シルフ東工大ペンギンの1年生(現2年生…??)で白馬八方尾根までスキーに行きました。深夜1時くらいに東京駅前に集合して、私の運転でひたすら目的地へ爆走。松代PAで仮眠をとり、朝7時くらいには宿に着きました。朝の雪国、本当に綺麗だった……
良さげなスキー板をレンタルして、2日間滑り込み!楽しすぎィ!!

景色がとてもいい

景色がとてもいい

青木と菊地

青木と菊地

この私、今年はスキーに計3回(白馬八方、苗場、石打丸山)行ったのですが、この白馬八方が一番クオリティー高かったですね!なんと言っても景色がものすごく素晴らしいし、コースもとても楽しい。8kmのノンストップダウンヒル、足の疲労半端じゃなかったけど、ものすごく楽しかった…感動しました。来年(今年?)も行きたいです!ウィンタースポーツ素晴らしい!!

帰ろうと思ったら車が凄いことになっていました

帰ろうと思ったら車が凄いことになっていました

 
◆イベント12
2015/3/21「シルフペンギン旅行」
参加者:シルフペンギン5人(東工大、立教大、慶応大)

シルフのペンギンで旅行しました。(本当はペンギン全体で旅行するつもりだったけど、人が集まらなかったのは内緒。)

山梨のあたりに行ってきました。ほうとう食べて信玄餅の工場行って昇仙峡ロープウェイに乗ってほったらかし温泉に入って…。ほったらかし温泉、景色良かったですよ!
健康ランドで仮眠したんですけど、行った健康ランドのクオリティーが私の想像よりはるかに下でした。本当にごめんなさいorz。でもなんか女子は岩盤浴のリラックスルームで寝たらしい…しかも寝心地はよろしかったとか。足尾女子は強い!!!素晴らしい!!!

翌日はシャトレーゼとかいうお菓子メーカーの工場に行って、アイスを食べまくり。無料でアイス食べ放題ですよ!!驚き!!すっごく濃厚なので私はあまり沢山食べられませんでした……が、福ちゃんめっちゃ食べてました凄い……。
その後、富岳風穴・鳴沢氷穴・西湖コウモリ穴と洞窟めぐり。氷穴より風穴の方が氷ありました笑。西湖コウモリ穴、残念ながらコウモリはいませんでしたが、洞窟としてのクオリティーはとても高かった!!
またアイス食べに行きますか~!

洞窟狭い!

洞窟狭い!

本当に狭いです

本当に狭いです

青木が原樹海

青木が原樹海を歩いてみた

 

 

さて、紹介できるイベントはこんなところです。いや~こうして振り返ると…だいぶ遊びましたね!こんなに多くの新しい経験ができるなんて、大学入学前には全く想像できなかったです。
シルフに入れば、こんなに素晴らしい大学生活を送れる!だからシルフに入ろう!!←これが言いたかった!でも新歓期おわっちゃいました!!ま、いっか笑

新入生も、色々イベントを企画してみてくださいね!

カテゴリー: 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です