しるふ冬合宿2015!!(幹事のチョロっとした報告)

こんにちは!東工大1年栗野です。中国語の単位来ました無事に2年生になれそうですありがとうございます。

さて、2月27日から28日にかけて、シルフ冬合宿(合宿という名の旅行)が行われました。詳細はたぶん別の人…が書いてくれる(と思う)ので、私は幹事としてサラッっとここに書いておこうかなと思います!

ええ、私が幹事だったんですけれども。やはり宿泊先や移動手段を決めるのは簡単ではありませんでした……。去年と同じではつまらないし、そもそも人数がどれだけ集まるのかわからなければ、移動手段も決まりません。結局、希望者を募集してその状況をみながら移動手段等を並行して考えることになりますが、十分な説明をしなければ参加してくれる人は少なくなってしまいますし、いつまでも募集しているとその間に宿やバスの予約は埋まってしまう……。

と、色々大変でしたが、なんとかなりました。(多分)
というわけで、以下合宿の説明

日程:平成27年2月27日~平成27年2月28日
内容:1泊2日スキースノボーツアー
スキー場:石打丸山スキー場
移動手段:車2台。イプサム(部車)+アイシス(栗野の自車)
予算:食費を除いて12000円弱+課金アイテム代(0円~4000円)
参加者:11人(東工大6人、立教大2人、その他シルフ以外のメンバー3人)

車を運転する人の負担も考えて、スキー場は近場にしました!関越道で一本ですからね、近いです。しかも高速道路のインター(塩沢石打IC)からも近い。
そして宿はスキー場の目の前。近い。もうとにかく立地優先で計画してしまいました(笑)
そして気になるお値段ですが……!なんと、お宿(夕食+朝食付き)+リフト券(2日間フリーパス)+スキー・スノボー・ウェアレンタルで6800円!!!う~ん、超低プライス……。まあ、一部課金アイテムもあったんですけどね…。

さて、軽く行程を紹介
初日の全体の集合場所は西武池袋線石神井公園駅。関越道練馬ICまでスグのところです。そして、私の家から徒歩2分です。本当に助かりましたありがとうございます!朝7時すぎに石神井公園駅に集合し、スキー場へ。近いのでお昼にはついてしまいます。レンタルを借りてスキースノボを堪能!
2日目は朝から滑る!!16時過ぎにスキー場を出発し、のんびり帰ってきました。帰りは高速道路のSA/PAに3回も寄ってしまいました(笑)

1日目は吹雪いていてもう耳とか顔とかすごく痛かったのですが、2日目は晴れました。

シルフ冬合宿1 シルフ冬合宿2
事故なく終われましたし良かったと思います!私(の親)の車のフロントガラスがすぐ曇るのをどうにかしたいです!!

さて、来年の冬合宿の幹事をする人にアドバイス!!まず、例年の合宿と比べて良いところを作ると良いでしょう!今回だったら、予算と立地かな?(そこまで自信ないけど…)
それともう一つ重要なこと!一人で全部抱え込むと大変なので、しっかり副幹事等にも仕事を振ってあげましょう!まあね、今年はそこがちょっと、ね?人をうまく使う、これ重要。

最後に、参加者のみなさん、参加してくださって本当にありがとうございます!

カテゴリー: 飛び以外のイベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です