パラ初飛び

こんにちは。東工大1年の栗野です。

9/13にパラグライダー初飛びしましたっ!栗野初飛び

やったぜ!!講習10日目です。

この日、朝霧で初飛びしていた千葉大の泉二君も足尾初飛びしましたおめでとう!

初飛びの感動は他の人が十分に書いてくれているのでひとまず置いておいて。

実は、この私、高校生の時にインターネットでSylphの存在を知って、「絶対入部するぞ」って決めていました。空を飛びたくて仕方なくて、飛行機の操縦免許をとろうかとか色々考えたんですけど、やっぱり現実的に一番手軽にできるのがパラグライダーだと思ったんです。(ハンググライダーもカッコいい!)

Sylphもモチベーションの一つとなり受験勉強に励んだ結果…

東工大不合格!!

と、いうわけで楽しい浪人生活の始まり始まり~

で、この春、合格発表が終わってからSylphのTwitterアカウントに「入部希望です!」ってリプライを送ったんですね。そしたら足尾に連れて行ってもらえたんです!他の体験生がほとんどいないこの期間に足尾に行くのは非常にオススメです。(春~夏はとっても混むよ!)

まだ入学前の3月だというのに足尾デビュー!誰もが新入生で私が最初に初飛びするだろうと予想した!ところがっ!!

それからの私は自動車教習で休日がつぶれ、アルバイトも始まり、さらにはメイドカフェに行ったりサバゲーに行ったり友達と飲みに行ったり(二十歳だよーん)、免許が取れたことを良いことにモータースポーツライセンスを取りに行ったり富士スピードウェイに運転講習を受けに行ったり、夏休みが始まっても旅行やドライブの計画ばかり立てて…

そんな自由な休日ライフを過ごしていたら、ある日気づいたんです。

「俺、足尾行ってなくね?」

…私がのんびりしている間に同期はドンドン初飛びしていたんですね、ァァ…

でも、良いんです!地味に足尾に通った結果、私もこうして初飛びする日を迎えられたのですから!!まあ、砂丘合宿に参加したことで、かなり練習できましたけど。

―砂丘の1時間は足尾の1日    鈴木nt―

 

やっぱりね、楽しく長く続けるのが一番大事だと思うんですよ。最初から無理してガンガン講習しても、途中でやめてしまっては、もったいないですから。自分のペースで楽しく空と友達になれる。うん。Sylphは良いサークルです、ほんとに。これからも楽しく空を飛ぶぞっ!

あ、でもさすがにもう少し足尾に行く頻度は上げていこうかな…

 

―ひとたび空を飛ぶことの味をしめたら、常に上を向いて歩くようになるだろう。自分の居場所は空だ、あの空に戻りたいと常に思うようになるのだ ? ? ? ? ?レオナルド・ダ・ヴィンチ―

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です