家に帰るまでが砂丘合宿

こんにちは!ハング講習生のなぎをです。

かなり遅くなってしまいましたが砂丘合宿について書かせていただきます。

 

8月24日夜~30日(砂抜き勢 31日)という長い長い鳥取合宿を終えて無事私たちは東京に帰ってまいりました。

と、言っても講習は4日間です。あとはひたすらバンで移動です。いや~鳥取遠いですね!ドラのみなさん本当にありがとうございました。

さて、24日明けて25日、暇だし兵庫の竹田城を見下ろしにいこうぜ、ということで軽く山を登ってきました。思った以上にキツかったです。入り口でなんとなく手に取った木の杖はものすごく邪魔でした。

しかし、一番上で見た景色は結構良かったような気がします。曇ってましたけど。いい汗をかきました。

下りるときはトトロがいるかも!みたいなノリで変な道に入ってしまいましたが楽しかったです。

IMG_20140902_142306

そしていよいよ鳥取に到着、ヨッシャ1日目頑張るぜーと意気込んでおりましたが何ででしょうね、1日目私は寝込んでました。理由?知らないほうがいいです。

そういう訳で私は2日目からの参加だったのですが、砂丘の風素晴らしい!1日目出られなかったのが本当にもったいないです。はしゃぎすぎるのはよくないですね。反省します。

砂丘は若干歩きにくいものの、目に砂が入ってどうしようもなくなる、なんて事もなく、機体を移動させようとすれば風をはらんで動きやすかったり、グラハンで上手くいくと結構浮いたりしてわくわくでした。

ミニゲームではじょいふるとせんじさんおめでとうございました!

インストラクターさんが鳶を見て「あいつらが飛んでる所は俺らも飛べる」と言っていたのが印象的です。そんなかっこいいこと言えるくらい飛べるようになりたいです。

1日1人は必ず不参加者が出るという謎の状況の中、楽しかった砂丘練習が終わった後は、お礼にと雑草の根を全力で掘ってきました。

IMG_20140831_225808

ついでに東京へ帰りがてら足尾2014の鳥がぺんぎんに決定いたしました。飛べます。

そして東京に着いた後自分を含め一部の人は砂抜きするために足尾へGO。ざらざらと鳥取の砂を足尾に撒いときました。

なんにせよいい経験になりました。お疲れ様でした!!!!あちらのご飯も美味しかったです!!!

IMG_20140902_142701

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です